※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

5歳の娘がザイザルシロップを処方されていますが、症状が改善されず悩んでいます。薬が合わない可能性があるため、再度受診を検討しています。他に対策があれば教えてほしいです。

5歳の娘が花粉症でザイザルシロップを4日前に処方されました。2.5mlを朝夕御飯後2回飲んでいるのですが、一向に症状が落ち着きません😣毎晩、鼻ずまりと目の痒みで何度も目覚めてしまい可哀想で。。薬が合わないのでしょうか(><)再度、受診するべきか悩んでいます。また
他に何か対策としてできることがありましたら教えていただきたいです!

コメント

ミミルス

薬が効き始めるまで2週間ぐらいみた方がいいですよ。
気休めかもですが家の中にいてもIHADAのスプレーするとかした方がいいです。

きお

自分も物心ついた頃から花粉症で苦しんでます😭娘さんも辛いだろうなぁ…😭😭
上の方もおっしゃられてますが、薬が効き始めるまで少し時間が要るかと思います。あとよくこの時期には母がヴェポラップを塗ってくれて、スーッとして気持ちよかったのを今でも覚えており、我が家には常備薬(?)として置いてます☺️あと自分はホットタオルを目元にあてると目も鼻も少し楽になります!そして顎が上をむくように枕で調整すると少し息もしやすくなります👍
対策としてはこれくらいでしょうか…!少しでも楽になりますように😭🙏