※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが水っぽい便を出していますが、機嫌が良ければ様子を見て大丈夫でしょうか。排便は1日7回程度で、臭いも気になります。

生後2ヶ月で完母です。
赤ちゃんの便が水っぽくても、機嫌が悪くなければ様子見でいいのでしょうか?
1日7回くらい排便しますが、普通に臭い便です。
この頃の赤ちゃんの便って酸っぱい匂いだったような気がしますが...
おっぱいもよく飲み、よく眠り、機嫌も良いのですが、便が臭くて水っぽいのが気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分しか飲んでないので水っぽいですよ🙆‍♀️排便の回数も母乳だとそれくらいありました!
よく飲んで寝てご機嫌もよければ基本的に問題ないですよ🙆‍♀️
おしりが荒れやすいのでそこはみてあげるといいと思います🙋‍♀️

スカーレット

臭いのは気になりますね。
ちょっと下痢気味なんですかね🤔
色味はどうですか?

なんとなく腸内細菌のバランスが崩れてるのかなと思いますが
機嫌も良く飲みも良いなら緊急ではないと思うので
予防接種の時にでも先生に相談してみてはどうですか?