※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚姫
妊娠・出産

妊娠後期に入り、毎日1時間以上の散歩やマタニティ体操をしています。お腹がはったりしたら長時間の散歩は避ける予定です。これまでどのくらいの時間散歩されましたか?午前中1時間歩いたので、午後に30分歩く予定です。個人差はあると思いますが、参考までに教えてください。

予定日まであと10日の者です>_<
前回検診で このまま のほほんと過ごしてると予定日過ぎちゃうよ〜とお医者さんに言われて 前回の検診から毎日ずっと一時間以上は散歩をするように心がけているのですが
妊娠後期に入って どの位の時間散歩されましたか?>_<
今日は午前中一時間散歩をしたので午後は30分くらい散歩をしようかと思っているのですが…

お腹がはったりしたら 長時間はやめようと思っています
個人差があるかと思いますが参考までに教えてくださいm(__)m

ちなみに散歩以外にもスクワットや階段の上り下り マタニティ体操等は毎日しています>_<

コメント

今二時間以上歩いてます、途中お腹張ったりしたら休憩して
少し休んだらまた歩いてます(*^-^*)何かあったらいけないので母子手帳持ち歩いてます。
天気がいいときは2時間、三時間と歩いてます(*^-^*)無理のないように(*^-^*)

ぴょっこ

私も色々やってましたが、やっぱりタイミングなんだと思いますよ
ちなみにお風呂上がりにいつもより多めにスクワット、階段昇降したら陣痛きました‼︎

麻友

私は
スクワット10回
お散歩1時間ほど
を毎日してましたが40w4dでの出産でした^^;
残りわずかな妊婦生活楽しんでくださいね(^ ^)
安産を祈っています!

まぁ^_^

予定日、近いですね☆
私も、同じ悩みです(。-_-。)
長時間の散歩は、よくないと思って、30分歩いて、休んでを繰り返してます!!
1日トータル、1万歩目標で◡̈♥︎

長女のときは臨月入った頃から1時間ほど散歩してました。
次女三女のときは何もしてません。
でも予定日数日前に生まれました。

四女の今回も何もしてません。
予定日超過してます。まだまだ生まれる気配なし。

柚姫

コメントありがとうございますm(__)m
やっぱり臨月ともなると 何かあるといけないなぁと感じて 私の場合あまり長く出歩かないようにしているのですが やっぱり天気の良い日は たくさん歩きたくなりますσ(^_^;)

母子手帳や診察カードとかは やっぱり緊急の時に備えて持ち歩くのが大切ですね>_<

柚姫

スクワットや階段の上り下りは どの妊婦さんも されてる方多いみたいですね(°_°)!

やっぱり どれだけのことをしても最終的には赤ちゃんのタイミングですねσ(^_^;)
焦らずゆっくり出来ることをしたいと思います(^^)

柚姫

お散歩の目安時間 今の私と似てますね(^^)
あと二週間もしたら この大きなお腹も見れなくなってしまうのかと思うと 少しさみしい気持ちもしますが 赤ちゃんに会える日が近づいていることを楽しみに 出産までの残りの妊婦生活楽しみたいと思います(*^_^*)

柚姫

臨月ともなると長時間の散歩も少し心配になりますよねσ(^_^;)
私も1日の散歩時間の目標を設定したあとタイマーで時間はかりながら散歩してます(*^_^*)

あと1分で一時間なのに家についちゃうー!なんてことは しょっちゅうですσ(^_^;)笑

柚姫

散歩をしてなくても予定日より早めに産まれる事もあるんですね(°_°)!
私は 予定日過ぎちゃうよ〜と言われた その言葉に焦りを感じて散歩をしていますσ(^_^;)

初めてのお産なので 先生の言葉の一言一言がかなりプレッシャーに感じてしまい あれもこれもやっています…´д` ;

ととり

私は特に何もしませんでした。
自室が二階だったので階段を往復する、買い物に行くくらいだったような…
布団の中で柔軟はしてましたね、恥ずかしながら足の裏を合わせて大股開脚をしながら少しでも体を柔らかく!と。

予定日前最後の検診の時、お腹の子がちょっと大きいから早く産んだ方がいいかなーってグリグリ刺激してもらったら予定日の二日前に産まれました。
予定日が近くなると周りもそわそわしますが、気にせず元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

柚姫

階段の上り下りは やっぱり どの妊婦さんもされてるんですね(._.)

予定日が近づいているので そわそわしてしまいます>_<笑
元気な赤ちゃんが産まれるようお産がんばります(*^_^*)