※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこたん
子育て・グッズ

離乳食進まず、カミカミ期不安。食べるか心配。ゴックン期克服も不安。どうしたらいいでしょうか?

離乳食食べない我が子。
6ヶ月、2回食にして1ヶ月。もうすぐカミカミ期前半に入ります。
今のままだでも小さじ3杯食べるかどうかなのに、カミカミ期になったら食べてくれるのか不安です。
それに、作るのもやっとゴックン期のご飯作るのに慣れてきたのに。
すべてが不安です!!

コメント

もも♪

え、めっちゃ早くないですか??
ゴックンの次ってモグモグですよね!?
ペーストの次はみじん切りみたいな柔らかいやつ…のステップを1ヶ月で終わられたんですか?
それだとしたら食べなくて当然です、早すぎます。

• まこたん

まこたん

間違えました。
    もぐもぐ期です

• 3月4日
  • もも♪

もも♪

ですよね!!(笑)
    びっくりしました(笑)
    最初のうちはペーストに混ぜる感じで徐々にペーストを無くしていく感じで進めていくと進みやすかったですよ✨
    今小さじ3しか食べられないならそんなに早く育児本通り進めるよりは、その子その子のペースがあるので、もう少し慣れるまでペーストで慣れさせてからモグモグでも全然間に合いますよ!❤
    むしろ順調な方だと思います!!
    うち1人目は離乳食拒否されまくって、7ヶ月からペーストスタートでしたが、みんなと同じ1歳すぎには離乳食卒業しましたよ💕
    だから、無理に進んでいくよりもモグモグに進んで食べなかったらペーストに戻るとか、混ぜるとか、、、そんな感じで全然今は大丈夫ですよー❤

• 3月4日
  • まこたん

まこたん

えー!!そうなんですね!!
    本通りに進めないといけないんだと思ってました😅
    もう少し、ゴックン期に慣れさせてみようと思います

• 3月4日
  • もも♪

もも♪

本は例題みたいなもんなので、
    その通りじゃなくて全然大丈夫ですよー❤
    離乳食大変ですけど必ずゴールがありますから頑張りましょう❤うちも下の子が離乳食完了期なのであと少し頑張ります!!

• 3月4日