※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
妊娠・出産

体調不良で検査薬をしたら陽性。夫には未告知。3人目予定外で不安。職場への報告が怖い。励ましや体験談を聞きたい。

この前から体調が悪いのと微熱が続いたり、口の中が気持ち悪い感覚がありようやく検査薬をしました。
陽性でした。夫にはまだ何も言っていません。

4月から次女も保育園に入り、仕事復帰の予定でした。
正直、2人で手一杯になっていて3人目は考えていませんでした。

夫は自営業で、帰ってくるのは夜中の日が変わる時間とかも多く朝は昼前まで寝ています。
朝の準備から保育園連れて行くのも全部私です。

次女出産後も、退院した翌日から保育園送って行ったりしてました。

今の時点で不安しかないです…
でも産まないと言う選択肢はありません。

職場に報告するのが凄く怖いです…周りで育休空けてすぐに産休入ったとか聞かなくて…

励ましの言葉や似たような体験談聞かせて下さい。

コメント

ポムポムぷりん

私も3人目が予想外の妊娠で現在に至ります!私の旦那も基本夜勤なのでほとんど子供達と会わない生活をしたりしてます!休みの日は遊んだり手伝ってくれたりはしますが…。ちなみに育休終わって3ヶ月後に分かった妊娠です!会社側はおめでとう!と言ってくれて、まだ下の子も保育園通い始めだし悪阻もあると思うからと緩い部署へ移動させてくれました😂おかげでなんとかやってます😂本当に3人目産んでも大丈夫かな?と不安になりましたがやっぱり堕ろすとか絶対できないので頑張ります☺️👌スミ☆さんも頑張りましょう💓

• スミ☆

スミ☆

腹を括って頑張るしかないですね!
    ありがとうございます⭐️

• 3月5日