※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

仙台市若林区在住で、1歳の子どもを保育園に預けず自分で見る予定。周りは保育園に行く子が多く、支援センター以外で同じ年齢の子どもがどこで遊んでいるか気になる。

仙台市の若林区に住んでいます。
保育園には預けずもう少し自分でみる予定です。
5月には1歳を迎えるのですが、周りのお友達がだいたい保育園に行くのもあり、4月からどうやって過ごそうかな〜と思っていました。
支援センターには週1くらいで遊びに行ってますが、同じくらいのお子さんは他にどんなところで遊んでいますか?

コメント

37nosk

2歳ぐらいになると児童館の未就学児クラブとかあるみたいですけど1歳ぐらいって悩みますよね💦 うちは歩くようになってから家の中の遊びだとなかなか疲れてくれなくなったので、広めの体育館のある児童館か、とにかく公園行ってます😅有料のプレイスペースとかはたまになら良いけど結構高いので💦💦 あとは図書館に定期的に絵本借りに行ってます🙌

周りのお友達はベビーパークとかスイミングとか習い事してる子もいましたよ😄

アボカド

近くの保育園の未就学児向けイベントに参加したりしてます!月2とかですが、娘は楽しいみたいです😃

うちも周りのお友達が保育園に入ったり転勤したりで、今まで一緒に児童館行ったりしていたのに寂しくなります😹