※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘と初めての週末旅行で、娘の食事について相談です。歯が4本しかなく卵アレルギーがあるため、お弁当を持参しています。BFを持参する予定ですが、あたためる手段がないので心配です。おかずについてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘と週末初めての旅行に行きます。
そこで娘のご飯をどうしようかと思っているので
相談させてください(>_<)

これくらいならもう取り分けしたりして
食べている子もいますよね?

我が家の娘は、まだ歯が4本しかはえておらず
卵アレルギーもあるため、普段外出する際は
お弁当箱に入れて娘用に持参しております。

普段はあまりBFは食べさせていないのですが
こんな時はBFを持参していこうと思っているの
ですが、あたためて食べさせてあげられないと
かわいそうだな…と思ったり

白い御飯はどこにでもあると思うので
おかずがどうしようか気がかりです(´・ω・`)
みなさまどうされているのか教えて頂きたいです!

コメント

M

泊まる所はバイキングでしょうか?🤗
うちは1歳過ぎに旅行行きましたが、バイキングから取って食べさせましたよ✨
家では取り分けでした!
ベビーフードなら言えば温めてくれると思います😄
離乳食ハサミ持っていけばおかずも小さく切れますし、大人の取り分けからあげてもいいかと思います✨

• Mママ

Mママ

1歳過ぎていたら取り分けも少しずつしていった方がいいですよね💦

ハサミは考えになかったです!
    教えて下さりありがとうございます☺

• 3月4日
ゆうか

旅行する時はご飯とおかずセットのベビーフードとおかずだけのもの両方持参します🎵
食事回数に対して、半々くらいかセットのものを大目に準備します!
白ご飯が調達できた時はセットを崩しておかずだけ使ってもいいですしね😊
温かいものや郷土料理を一緒に楽しめるのが理想ですが、アレルギーもあるのなら尚更内容物が分かってて安心して食べさせれるのが1番な気がします✨

• Mママ

Mママ

なるほど!セットのものとおかずだけのもの両方あると便利ですね☺

本当は娘にも温かい郷土料理を
    一緒に食べさせてあげたいです。
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月4日

私の娘も卵アレルギーなので、旅行の時はお弁当を持参して行ってます( ¨̮ )
おかずの内容は、家で普段食べてる物です。
白ご飯にふりかけをかけられるように持参したりもしてます︎︎︎︎☺︎
ベビーフードは冷たいままだと抵抗ありますよね、分かります!
でも意外と子供は冷めててもパクパク食べたりするので、暑い日などお弁当の持参が怖い時はよく利用してます✧‧˚

• Mママ

Mママ

ふりかけもあると安心ですね✨
    思いつかなかったです!

やはりアレルギーがあると持参が安心かなと思っていますが、旅行となると毎食分は持っていけないですもんね💦

• 3月4日

普段の時もそうですが、BFに頼ってしまっております😹
ご飯は手に入るので、パウチのおかずだけのものをもっていって、お皿に出してあげています!
あっためる場所がないときは、そのままあげています☺︎
友人は、お湯を水筒に持ち歩いてそこにBFパウチをいれてあっためてからあげていました!

今度うちも旅行に行くのですが、BFの弁当のやつをいくつか買いました!

• Mママ

Mママ

確かにお湯を持ち歩けば温めてもらえないところでも温めてあげることができますね😲! 気づかなかったです!

• 3月4日