※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について相談です。ミルクだけでも良いですか?2日間ならおやすみも考えています。

来週から主人のリフレッシュ休暇で
3泊4日で旅行に行くのですが(行き先は静岡です)
離乳食の初期でまだ二回食にはしてなくて
タンパク質のお魚を最近始めたばかりなんですけど
旅行中離乳食はどうされてましたか?
ベビーフードも考えましたが一回で使いきれるほど
まだ食べないし冷凍もできないので破棄することに
なってしまうと思うのですが…おやすみして
ミルクだけでも良いんですかね?😅
1.2日だったらおやすみしちゃうんですが😅笑

教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ぱんだちゃんこ

その頃の外出ではフリーズドライのお粥をよく使用していました。
お湯で溶かすタイプです。
大袋だと自分で量を決められて便利ですよ!
既にご存じでしたらすみません💦

  • ぱんだちゃんこ

    ぱんだちゃんこ

    野菜も気になるようでしたらAmazonとか通販で購入はどうでしょうか。
    あと車なら旅行に行く途中で西松屋に寄るとか!

    でも私なら離乳食食べてない子も珍しくない時期ですし、ミルク飲んでるならお粥だけでもいいやってなっちゃいそうです笑

    旅行、羨ましいです💕
    楽しんできてくださいね!!

    • 3月4日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですね!車で行くので途中で寄るのもアリですね(*゚∀゚*)
    離乳食のストックを漁ってたら箱に入ってる和光堂の粉で溶かすやつ見つけたのでそれを持って行こうと思います😁💕

    ありがとうございます😊✨

    • 3月4日
ぽっくる

6ヶ月の時は、和光堂のお湯を入れるだけでつくれるお粥や、がほちゃのフリーズドライ、タッパにきなこを入れて作ったおかゆに混ぜれるようにしたりをしてていました😉

基本はお粥に何か味をつけて混ぜてただけですがうちは食べるのが好きな子なので。

  • ぽっくる

    ぽっくる


    ドラッグストアに売っていませんか?
    キューピーの瓶でも良いと思います。

    • 3月4日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    見てみます!
    キューピーの瓶だと残りは冷凍と書いてあったのでダメになっちゃうかな?と思ったんですが大丈夫ですかね?😂

    • 3月4日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    勿体無いですよねー🤔
    ホテルで食べるなら、冷蔵冷凍庫あるので大丈夫だと思いますよ。
    和光堂が一番便利かな?、とは思います😉

    • 3月4日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    まだ一回食なので旅行を機に二回食にするのもアリですかね?笑
    和光堂の粉が少しあったのでそれを持って行って上の方の回答にも書いたように途中寄り道して買うのも良いかなぁって思いました😂

    • 3月4日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    旅行中は早寝早起きになるでしょうから、もしかしたら家にいるよりあげやすいかもしれないですね。

    私も北海道に帰省するときは、現地調達してましたよ😉

    • 3月4日
👶😊💕


ありがとうございます!
野菜とか無しにして旅行中はお粥だけの方が良いですか?
粉のお粥は持ってるのですがフリーズドライの野菜は持ってなくて近くにアカチャンホンポや西松屋ベビザラスもないのでなかなか買いに行けず😭