※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りをしているか心配です。抱っこすると最初は笑顔で、すぐに泣き出すことがあります。1人で遊んでいることも。自閉症の兆候か不安です。

自閉症の赤ちゃんの兆候として、抱きにくいや目が合わない、人見知りをしないなどあると知りました。
うちの子は7ヶ月になり、あまり人見知りをしません。あまりと言うのがパパママ以外に抱っこされて、二、三分はニコニコしてるんですが、そこからギャン泣きをします。
これは人見知りをしてることになるのでしょうか…?
またごきげんがいい時に1人にしても、1人で遊んでいたりします。
遊びに夢中で1人に気付いていないのかもしれませんが…
抱きにくいさや、目が合わないということはあまり感じません。気になって仕方がないです。

コメント

まりりん

うちは誰が抱っこしてもずっと泣かないですよヽ(o'д'o)ノ
人見知り全くないです。
機嫌がいいと1人で遊びますよ♡

あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    あまり心配しないようにします(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 2月17日
まうたん

2.3分後にギャン泣きするならそれはたぶん人見知りです!
ただ人見知りしない=自閉症というわけではないので大丈夫です
ほかの人に会い慣れてる場合は人見知りしにくい子も多いですよ☺︎
1人で遊んでくれたらかなり楽になりますね♡
1人遊びが得意な子ももちろんいます(*´˘`*)
気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆(*Ü*)

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    人見知りしてるんですね(ノД`)・゚・
    他の方にも愛想がいいので嬉しいのですが、人見知りについて調べてたら気になったので…。
    あまり気にしないようにします!

• 2月17日
ベイマックス

まだ自閉症を判断するには早いと思います。人見知りはしない子もいます。7か月だと1人遊びも上手になるころだと思います。赤ちゃんの成長でもあるのに、なんでも病気を疑って赤ちゃんと接するのは可哀想です。愛想の良い子♪集中力のある子♪と見守ってあげて欲しいです(^^)

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    愛想のいい、お利口さんだと思って見守ります(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 2月17日
canaria

うちも人見知りなかったですよ(^◇^;)
ただ、若い男性は苦手でしたねσ(^_^;)w

一人遊びするので、大丈夫ですよσ(^_^;)そんな心配してると子供も察してしまいます💦

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    人見知りをしない子もたくさんいるんですね!

• 2月17日
はゆるあママ

人見知りをしないことは親からすると助かりますよね(*^_^*)
人見知りは親以外を見ると泣いたり、他の人が抱っこしようとするだけでもないてしまいます。
うちの子も7ヶ月頃は後追いが激しく、私以外に抱っこされるとギャン泣き。旦那も受け付けず大変でした。9ヶ月になって少しずつ落ち着いてきたかなって感じです。
今くらいでは自閉症の有無を判断するのは難しいと思います。集団生活をするようになり、適応するかどうかみてみないとなんともいえないですよね。
うちは一人遊びできるなら、しばらくほったらかしです(^_^;)ぐずる時だけ抱っこしてますよ(^^)
育児はわからないことだらけで、不安も多いですよね。今はまだ気楽に赤ちゃんと過ごせたらいいと思います(^^)

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます

• 2月17日