※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらみかん
妊娠・出産

猫と赤ちゃんの同居についての質問です。妊娠中にベビーベッドを買うべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

猫ちゃんと赤ちゃんの同居についてです。うちには2匹猫がおります。ベビーベッドの購入を迷っているのですが、妊娠中に買った方と買わなかった方、その後いかがでしょうか?双方のご意見を聞かせてください。

コメント

まる

買いませんでしたし、退院後から一緒に過ごしてます

アイアイ

ベビーベッド貰いました。
昼間はベッドで寝かせてなかったですが猫は赤ちゃんに警戒して近づかなかったです。時々、匂いを嗅ぐぐらいです。
子供が動くようになったら猫はオモチャにされてました。

ちびまる

うちにも猫が2頭おり、猫のトイレ後のダッシュで踏まれないように、ベビーベッドを買いました。
新生児期は泣いてばかりでベビーベッドで寝かせる暇もないくらいでしたが、生活リズムが整った今は重宝しています。

ベビーベッドのおかげでトイレダッシュで踏まれることはありません。ただ、猫もベビーベッドを気に入っており、出産前も今もベビーベッドで寝ています。ほほえましいので良しとしています。

ぴぴ

用意しました!
子ども寝かせてないときは
猫にとられてましたが 笑

コロコロ必須ですが
使ってよかったですよ!

おりく怪獣

ベビーベッド貰いましたが結局使ってません💧うちも2匹飼っています。猫ちゃんは警戒して近づきませんでしたよ。でも気になるのか近づいて匂い確認くらいです(笑)うちの猫ちゃんはいたずらしませんでした。今では仲良く遊んでます☺︎

ゆあこ

うちも実家がネコ2匹で里帰りしてます!
うちの猫は外にも遊びにいくので
かわいいけどやっぱり汚いので
リビングでは赤ちゃんはネムリラに寝かせてます!

寝室はお布団しいて寝てますが、猫が侵入しない部屋にしてます💡

うたん

ベビーベッド買いませんでした
猫も完全室内飼いでしたし
長毛の猫なので猫が近づかなくても毛がすごいので😭

結果ベッド・インベッドすら使いませんでした😭猫はビビっていまだに赤ちゃんに近づきません...

hhm

うちにも猫が2匹います。
一匹の猫が私になついているので
一緒の部屋でいつも寝てます。
ベビーベッド使うのに組み立てましたが
うちの子はどうしても
一人で寝れず、添い寝じゃないとダメなので
結局使わず、猫が気に入って常に
そこで寝ています(笑)

たまに、寂しいのか
私と娘の間に入ってこようとしますが
拒んでます(笑)

とらみかん

皆さまありがとうございます!使わない方もたくさんいらっしゃるんだなあーと勉強になりました^ ^