※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

子育てと仕事に悩み、引っ越しや姉との関係も考え中。保育園も難しく、将来の不安もあります。

下の子が保育園落ちたのを期に、今の仕事では子育てをしながらフルタイムはキツイのでもういっそ今の仕事を辞めて親が住んでいる近くに仕事を探して住もうか、と検討していたのですが...

ペーパードライバーの私が車社会、虫嫌いなのにそこそこの田舎、コミュ障なのに自治会とかの人付き合いが出来るわけない、仕事も保育園も上手くいくわけない、親が近くにいたとしてもこどもの面倒は見ないと姉に言われて自信がなくなりました。

いつも私を見下している姉なので、そういう人ではありますが、姉は夫婦で両親の家に住んでいるので近くにこしてきて欲しくないからわざわざネガティブを吹き込んでいるんだろうなと思うと引っ越すのもなんだかな...とも思いはじめました。

確かに言っていることはその通りですが、そんなことは私が1番よくわかってます。
全てわかった上で両親と子供が喜ぶなら頑張ろうと考えていましたがわからなくなりました...

引越しを考えなくとも保育園入れないのでこのままでは仕事は出来ないし、今の家もいつまで住まわせてもらえるかわからないのでマイホームを建てるなら今のうちではあるんですけど都心では無理なのでどのみち郊外になります。

どうしたらいいのかもうわからないです😭

コメント

ママ

かなり悩みますよね。引越しは労力も使うし、お姉さんの言っていることもわかります💦
引越しを検討されるなら本当に下調べ重要です。わたしは町内会や自治体が原因で悩んでいます。田舎は保育園受かりやすいとも思いますが田舎でも今は待機児童あるところもあります。そこも役所などで聞いた方がいいと思います!
旦那様はそれについて納得されていますか?旦那様も納得済ならスムーズですね✨😊

• るか

るか

そうなんですね💦
    役所とかでも話聞いてきた方がいいんですね!
    旦那はなんでもいいすきにすればと投げやりなのでもう少し話し合ってみます。

• 3月4日