※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お金・保険

貯金がたまったら、どれくらいの金額で贅沢をしますか?

皆さんいくら貯金がたまれば
少し大きな買い物をしたり
旅行にいったりしますかーー??

どのくらいたまれば
どのくらいの贅沢をしますか??

コメント

ありす

大きい物、旅行などは貯金と別で貯めてます😅
後から決めるんじゃなくて、先に欲しいもの、旅行など決めてから貯めるタイプです🙆‍♀️
じゃないと貯められないタイプですww

まま

思い立った時に旅行に行くので(2ヶ月に1度くらい)旅行や買い物のための貯金とかはないです😭子供のだけ貯めといてあとは思いつきで旅行して思いつきで大きい買い物してます😂

ままり

購入後も安心できるほどの蓄えがあるなら買いますし、旅行もいきます!
安心できないほどカツカツならやはり生活優先ですね😊
ただ、突如壊れた!とかで出費があっても大丈夫なように、普段から貯金頑張っています😊

ポケ

いくら貯まればというよりは、ライフプランにそった貯金ができてれば旅行や買い物などの娯楽はしてます🤗

とまと

旅行分で別に積み立てしてます(^^)!
その金額の範囲内で行けるところに行くっていう感じにしています😊
今後私が産休に入るので貯金自体厳しくなりそうですが…😫

あいり

旅行で気にしているのは、期間とタイミングぐらいで、特にいくら貯金があったらとは考えていません。
とりあえずもう貯蓄が現在より減ることは当分ないので、目標貯蓄額は年間でだいたい決めてその中でやりくりできたらいいなとは思っています。
どんぶり勘定です💦

いくら、とかは決めてないですが1年間で固定費以外にボーナス分をいくら使ったかで決めてますね。
県外の結婚式に出席で20万円使ったらその年は旅行も日帰りにするとか大きな買い物はしないとか。
逆にそういう出費が一切なかったら3泊4日に行ったり…。
ボーナスが年間で100~120万円ありますが、50万円以上は使わないようにしています。

まち

あんまりいくら溜まったらいくらの贅沢とかは考えてないです。
場合にもよりますが、100万は最低「なににも使わない貯金」として残るようにして(生活防衛費みたいな感じでしょうか…)、欲しいものができたときに残りの貯金でできるか考えます💡

ままちゃん

皆さん沢山のコメント
ありがとうございました😊

参考にさせて頂きます!