※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raia♡
ココロ・悩み

旦那が口悪すぎます子供も男の子なのでうつったりしないか心配です!直してっていっても直す気ないしむかつきます、、、

旦那が口悪すぎます
子供も男の子なのでうつったりしないか心配です!

直してっていっても直す気ないし
むかつきます、、、

コメント

うーか*°

うつりますよ〜〜
うちも旦那口悪くて、、、
娘もうつってます(´•ω•`)

  • Raia♡

    Raia♡

    やっぱりうつるんですね(´;ω;`)
    たとえばどんなこと言ってますか?(´;ω;`)

    • 2月17日
  • うーか*°

    うーか*°


    おまえー!とか
    はぁ?とかは
    もぉ完璧にうつっちゃってますT^T

    小さな女の子からは聞きたくないです💦

    • 2月17日
  • Raia♡

    Raia♡

    完璧うつってますね(´;ω;`)
    男の子だったら、まだしょうがないって思えるかもしれないけど、女の子はショックですね(´;ω;`)
    一回覚えちゃったら、これから先もってかんじですね😭😭

    • 2月17日
  • うーか*°

    うーか*°


    そうですねT^T💦
    言うたら、おまえでなくて
    〇〇でしょ?といい直してます(´•ω•`)
    治るといいなぁと気長に頑張ります!

    まぁでもこんなこと言っちゃダメですが
    義親さんたちも口が悪くて旦那が出来上がっちゃったのかな?とか思うと仕方なく思っちゃいます。笑
    私も無意識にどんなこと言ってるか自信ないのもありますが💦

    • 2月17日
。

私自身が三歳くらいから「クソババァクソジジィ」「やめろやクソ野郎」「テメー死ねや」なんて汚く最低な言葉を使い、病院や保育園でかなり怒られてきたそうです(母親がDQNで口調そのまま)

妊娠してから、子供のために…おしとやかな女性らしい口調で…と心に誓い言わなくなりました。今では旦那にアホかー!って言うくらいです

息子は、口調も悪くなく汚い言葉は一切使わないです。

子供は本当に親の真似をします😥💦それが悪い事と理解もせずに…

貴方と同じ口調で子供に言われたらどうするの?と聞いてみたり考えてもらいたいですね😢

まなみぬ

わかります( ̄▽ ̄;)
ウチもすぐ馬鹿とかアホとかしねとかポンコツとか言います(--;)
ウチも男の子なんで絶対真似すると思います(T^T)

  • Raia♡

    Raia♡

    死ねはだめですよねほんと!
    なんでこんな口悪いヤツと結婚したんだろとか最近考えちゃってます(笑)
    付き合いたてはすんごく優しかったのに~!(笑)

    • 2月17日
  • まなみぬ

    まなみぬ

    ですよね(-.-;)
    チビが真似するからやめてよー!って言っても、男の子なんだからそのぐらいでいいって言うし( ̄▽ ̄;)
    実は口悪いパターンだったんですね^^;
    ウチは元から口悪いと思ってましたがまさか結婚すると思ってなかったので計算外でした( ̄▽ ̄;)

    • 2月17日
  • Raia♡

    Raia♡

    やっぱり男の人と女の人では考え方違いますよね😳反抗期が早まりそうで怖い(´;ω;`)笑

    計算外ですか!笑
    直してくれれば一番ですよね😞

    • 2月17日
MTBK©️

ウチも、旦那も旦那の家族もびたびたな下町ことばを遣い、ムスメにはぜったいうつしたくないので気をつけています。

  • Raia♡

    Raia♡

    女の子はとくに言葉遣いしっかりさせたいですよね!
    せめて子供の前では普通の言葉で喋ってほしです((( °_° )))

    • 2月17日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    しかも自分たちの口の悪さに気がついていないところがさらに怖いです…

    • 2月17日
  • Raia♡

    Raia♡

    下町言葉って、なまりですか??
    無知ですいません( i _ i )

    • 2月17日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    なまりの一種ですかねー。
    いわゆる江戸弁です。
    女の子には言葉遣い、きれいでいてほしいです…

    • 2月17日
j❤︎mama

8ヶ月の息子がいます^o^
めっちゃ分かります!
私の旦那も口悪いです( ; ; )
性格だから直らないって思って
割り切ってますけどムカつきます…

でも今のところ子供に対しての口調は
優しいので安心してますが、
将来が不安です>_<

  • Raia♡

    Raia♡

    ですよね( i _ i )
    子供に対して普通ならまだ許せますね😌
    大きくなるごとにつれて、子供の前とか気にせず口悪くならないといいですね( i _ i )

    • 2月17日
  • j❤︎mama

    j❤︎mama

    そうですね( ; ; )
    でも、保育園とか行きだすと
    色々言葉覚えてくるって言うし
    もうしょうがないかなって
    思ってます…あまりにも、人が
    傷付くような言い方とかしたら
    それは教えて聞かせてあげないとですけど
    難しいですよね>_<

    • 2月17日
Wあーちゃんママ

うちも主人が口悪いので困ってます。
まだ100歩譲って息子はいいですか、娘が口悪くなるのは嫌です。
息子が主人の真似をして「うまい‼」って言いながらご飯を食べるので「おいしい‼」に変えさせようと頑張ってます‼

まちゆん

わかります(T ^ T)

旦那は漁師町の方言で方言もすごく強くて、、(漁師町をバカにしているわけではないです💦)

ちょっと言い合いになったら
殺すぞ、ぶん殴るぞ、
調子乗んな、等言われます。
私が言われるのはいいのですが、子供が生まれてきてそれを覚えたら、、と考えたらゾッとします(T ^ T)女の子ですし、、(T ^ T)

まだお腹にいるから、今のうちになおしてって言ってるけど、喧嘩になるとつい出ちゃうみたいです。😭

まなゆいはる

うつりますよ!
理解してるのかわからない位からしっかり聞いて習得してます(T_T)

那月☆

うつりますよー。

てめーとか。