※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぞう
子育て・グッズ

肩や腰への負担が少なく、前向き抱っこも可能な抱っこ紐を探しています。エルゴオムニ360とアンジェレッテベビーキャリア以外のおすすめ商品を知りたいです。使用感も教えてください。

肩や腰への負担が少なく、今すぐ使い始めることができ(生後1ヶ月です)、ゆくゆくは前向き抱っこもできる抱っこ紐を探しています。
お店ではエルゴオムニ360とアンジェレッテベビーキャリアを勧められました。

他にも上の条件を満たす抱っこ紐があれば知りたいです。
商品名と使用感を教えてください😌

コメント

りゅうしんママ

新生児のときからアップリカのコラン使ってます。
装着は寝かせてになりますが、肩や腰のベルトは厚く太く疲れにくいです。
身長低い私ですが、エルゴをつけたときの様なロボット感はありません。

• こぞう

こぞう

疲れにくいのはとっても魅力的です。コラン、調べてみます。
    わたしも身長が150センチほどしかないので、エルゴは少し大きすぎるように感じていました。
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月5日
れな

153cmでベビービョルンのワンカイエアーいいですよ。
赤ちゃんすぐ寝ます。
新生児から使えます。
前向きもできますよ💓

• こぞう

こぞう

すぐに寝てくれるということは、赤ちゃんにとって快適なんですかね☺️
    ビョルンの抱っこ紐は赤ちゃんが重くなってくるとお母さんの体の負担がかなり大きくなる、とのレビューを見たのですが、その点はいかがですか?

• 3月5日
おまゆん

グレコのルーポップを使ってます😊
首すわり前は、おくるみインサートを着用しての使用になります!
おくるみで包まれるからか、すぐ寝てました!笑
抱っこ紐自体がすごく軽いので持ち運びとかも便利です😄

• こぞう

こぞう

グレコのルーポップ、初めて聞きました。早速調べてみたいと思います。
    お店で見た抱っこ紐はなかなかごつくて重いものが多かったので、軽いのは嬉しいです!
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月5日