※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん0420
家族・旦那

皆さん男友達のいる飲み会って断っていますか?先日、高校の同級生からLI…

皆さん男友達のいる飲み会って断っていますか?

先日、高校の同級生からLINEがきました。
数人で夜集まるみたいなのですが、
顔が見たいから
来れたら来て欲しいという内容でした💦

私は高校時代、
男子運動部のマネージャーをしていて
その部活の何人かで集まるようです。

なんにもやましい事もなく、
ただの部活仲間なのですが、
旦那は男がいる飲み会にいい顔はしません(>_<)

私自身も、旦那には女がいる飲み会には
行って欲しくないので、
自分が行くとしたら
旦那にも容認せざるをえないので
行かない方がいいかと思っています。

でも高校の同級生との関係を絶つのも、
相手からしたら気分悪いですよね…

結婚してから初めての状況で迷っています(T . T)
ちなみに子供たちがいるので、
夜は難しいことを伝えたら、
昼間に変更しようかー?と返ってきて、
更に困っています。

自分で決めなくてはなのですが、
皆さんはこのような状況でしたら
どうしますか?(T . T)

コメント

まひみこ

私は行きます(*^.^*)
お互いに異性がいる集まりでも🆗なので(о´∀`о)

  • あーちゃん0420

    あーちゃん0420

    コメントありがとうございます♡
    お互いオッケーなんて信頼し合ってるんですね♡(>◡<)♡
    うちはいいよとお互い言いながら、内心行って欲しくないので、、困ってます😭

    • 2月17日
  • まひみこ

    まひみこ

    内心は嫌な気持ちもありますょ(T_T)
    デモ
    友達なくなるほうが嫌なので
    何も言わずに🆗してます(^-^)/

    あと自分が不利にならないようにしてます(笑)

    • 2月17日
  • あーちゃん0420

    あーちゃん0420

    コメントありがとうございます♡
    友達も大切ですよね、ただ何だか裏切るような、後ろめたい気持ちがあって、、😢
    不利になるとその後に関わってきますよね(笑)
    私の場合、旦那にはダメって言って自分だけ今回行くと不利になるんじゃないかと思ってます、、

    • 2月17日
オクラちゃん

行きますし、主人が行くのも平気です^_^
2人きりとかは無理ですがそんな飲みはまずお互い行かないし無いですが‥。
連絡はきちんと取って帰る時間も決めているのでうちは全く問題ないですね。

せっかくのお誘いだし、昼間にしてくれると言うのなら
1時間だけ顔を出すとかにしたらどうでしょう〜?

ららんママ

中学時代の友達と月1で集まってます。男女10人位ですかね。
今でも旦那はいい顔しませんが…
全く恋愛感情のない幼馴染みみたいな感覚だし、大切な友人なので行かせてもらってます。

  • あーちゃん0420

    あーちゃん0420

    コメントありがとうございます♡
    旦那さま優しいですね!
    いい顔しないとのことですが、
    行く際には何て言っていますか?(>_<)

    • 2月17日
  • ららんママ

    ららんママ

    「いつもの飲み会行ってきまーす!」みたいなノリです。笑
    でもこの前は機嫌悪かったみたいで久々にケンカになりましたが…
    私の中のストレス発散なので譲れません。

    • 2月17日
  • あーちゃん0420

    あーちゃん0420

    ケンカになってしまったんですか😢
    原因は飲み会のせいなのですか?
    ママだって息抜きしたいですよね(T . T)!

    • 2月17日
  • ららんママ

    ららんママ

    飲み会が原因だと思います。
    本当に毎日頑張って子育てしてるんだから息抜きしたいですよね。

    • 2月17日
deleted user

友達は大切なので、行きますね‼︎^ ^
家に帰ってきてからは、夫には楽しかった話などは出来ませんが、、(^^;;

  • あーちゃん0420

    あーちゃん0420

    コメントありがとうございます♡
    確かに話はできないですよね〜(T . T)!
    もし行く時には、旦那さまには何て伝えていますか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高校のお友達と食事してくるね〜っていいます^ ^

    • 2月17日
みんみん☆`

絶対何がなんでも行けないです(-""-;)

  • あーちゃん0420

    あーちゃん0420

    コメントありがとうございます♡
    行けないとは、旦那さまとのお約束なのですか?(T . T)

    • 2月17日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    暗黙の了解みたいなものです(笑)
    私も絶対行かせたくないですし、あっちも同じです。笑

    • 2月17日
  • あーちゃん0420

    あーちゃん0420

    コメントありがとうございます♡
    うちがまさに同じ状況です!!(T . T)
    今まで私に男友達からの誘いがなかったので、私が一方的にいくな〜という雰囲気を出してましたが(T . T)

    みんみんさんがこの状況でしたら、
    友達には断りますか?正直に旦那さまのことを話しますか?(T . T)

    • 2月17日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    私は昔から男友達が多かったんですが、男友達には今の旦那と付き合った時(5年前)から連絡も、外で会っても話しかけるなと念を押してあります。笑
    なので、男友達からの直接の誘いはないですが、女友達からみんな来るからーて言われても、無理無理と断り続けています。友達にも暗黙のルールって感じです😒
    けど、私は全然苦ではないです\(^^)/私もいかなければ、あっちも行かないので。笑

    • 2月17日
  • あーちゃん0420

    あーちゃん0420


    コメントありがとうございます♡
    遅くなりすみません‼︎
    沢山の方に回答いただき、大変参考になりました!
    まとめてのご返信お許しください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    どのご家庭でもそれぞれご主人とお約束があるんですね♡
    皆さま互いを思いやって、信頼関係を築いていらっしゃると勉強にもなりました!

    うちの家庭と照らし合わせて考えた結果、
    やはり飲み会は断って
    昼間に数時間顔出すことにしました*☻

    まだ旦那には話してないのですが(笑)、
    ママ友に話しづらい相談を聞いていただきありがとうございました♡♡♡

    • 2月18日
*hayu*

お互い行きますよー(o^^o)
流石にサシでは無理ですが…
帰ってきたら楽しかった話を長々と聞いてもらいます(o^^o)
私が旦那にぞっこんなので、不安など微塵もないようです笑
私も旦那の交友関係がだいたいわかるので、知ってる仲間とはOKしてます。
自分が立ち回りしやすいように、旦那に不安を与えない努力って必要だなと注意してます。

息子に溺愛母親

絶対行かないです!
私も旦那が女の子のいる飲み会は行って欲しくないので‼( ・∀・)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私は行きません✩︎⡱

同窓会すら、えー。といい顔しないので、旦那の嫌がる事は極力したくないので、御断りしてます☻

気の知れた仲間で、旦那や子供も一緒に大丈夫そうなら参加します\( ¨̮ )/♡
なので、私は旦那の友達も私の友達も夫婦で参加する事ばかりが普通になってます◡̈♪

周りから一緒においでと言ってくれます♥︎︎∗︎*゚

よっぴ55

私は行きます✨
旦那さんも普通に行きます!

ヤキモチみたいな気持ちが無いわけではないですが、友達は大切ですし、旦那さんにも友達は大切にして欲しいと思っているので🎵

deleted user

行かないですね。旦那にも女性がいる飲み会は禁止してるので。結婚してから男女の関係はありえない派です。浮気されたことはないんですけどね(^_^;)

そもそも男友達がほとんどいないってのもありますが(笑)旦那と付き合い始めの頃に掛け持ちしてたバイト先の男の子とよく2人で飲み行ってました。その彼の彼女も友達で、でも2人で飲み行ってるのも公認。やましいことは一切なかったけどその彼が失踪してしまった今、男友達はゼロです(笑)

あーちゃん0420

すみません、皆さんへのコメントを
みんみん☆ミさんの返信欄に書いてしまいました!(T . T)