※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナト
家族・旦那

旦那がパニック障害と診断されました。些細な事でものすごくブチ切れま…

旦那がパニック障害と診断されました。
些細な事でものすごくブチ切れます。
ありえないぐらいでかい声で暴言吐きます。
週末になると休みで億劫になり、子供達も嫌がってきました。

旦那と同じような症状の方いますか?
言ってきた事は真に受けない方ががいいんでしょうか?
暴言吐いたあとはケロッとして普通に話しかけてきます。
感情が理解できません。
本当に辛いです。
私の心がどうにかなりそうです。

コメント

himawari4

うちの旦那も同じような感じです(´・ ・`)
診断は受けてませんが
精神的に何かあると思ってます(><)

暴言、モラハラが酷いです(๑  ᷄ω ᷅ )

昔は間に受けて私が病みそうだったので今は
「はい!はい!」
「私が悪いですよ」
って流してます(-。-;

  • アナト

    アナト

    遅くなってごめんなさい。
    暴言、モラハラ昔から多いです。性格だと思っていましたが精神異常じゃないのかと思ってきました

    • 3月5日
むー

入院されることをオススメします。

  • アナト

    アナト

    遅くなってごめんなさい。
    やっぱり入院ですかね。
    さっきもブチ切れて怒鳴り散らして壁何度も殴ったり、全部お前が悪い!って怒鳴ってきました。
    薬飲んで病院行ってって言っても聞き入れてくれません

    • 3月5日
えだまめ

私もパニック障害ですがブチ切れたりしないです💦
旦那さんは不安感が出てきてそわそわして苦しくなったり動悸が出たり過呼吸になったりはしないですか?
怒りっぽいのはパニック障害とはちょっと違うような…

  • アナト

    アナト

    遅くなってごめんなさい。
    私もパニック障害か?と思います。
    その症状でました。喘息もちなので喘息だと思っていましたが呼吸器内科の先生が喘息じゃないかも?と言ってきました。過換気症候群とか言われました。

    • 3月5日
まち

私もパニック障害だった時期があります。あと鬱病です。
でもブチ切れることはないですし、暴言を吐いたりもしません。むしろそういう人に怯えてることが多いです。
病歴が長いので、心療内科通院歴のあるお友達は結構いますが、パニック障害の症状でそういうのが出てる子は少なくとも私の周りにはいません。
症状ではなく元々の性格か、別の病気ではないですか?
うちの父は双極性障害(いわゆる躁鬱です)で、躁の時はいきなりブチ切れることが多々ありますよ。

  • アナト

    アナト

    遅くなってごめんなさい。
    さっきも急にブチ切れて怒鳴り散らしてきました。壁を殴るし、息子を抱っこしてるのに詰め寄ってきてベッドに押し付けるしすごく怖った。
    離婚だとか養育費は払わんとか言ってきました。
    薬飲んで病院行ってって言っても聞き入れてくれません。
    旦那は母親の事大嫌いで、誰も頼る人がいません。どうやって病院に連れていけばいいのか·····

    • 3月5日
  • まち

    まち

    診断されたということは前は病院に行ってらしたのですよね。
    主さんのみで主治医に相談することもできますよ。
    ものにあたるとはいえ暴力に出てきてるところがあるので、お一人で支えるのは限界があると思います。
    市役所とかで相談した方が早いかもしれません。

    • 3月5日