※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りをしないので不安です。やる気を引き出す方法はありますか?

6ヶ月の息子が全然寝返りしようとしなくて...あせっちゃいけない、その子のリズムと思って楽しみに待っているんですが平らなところにおいておもちゃ置いて遊ばせててもグズグズはじまり、結局抱っこかベビーチェアーになってしまって...不安です😰
なにかやる気が出るいい方法はないですか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

長男がなかなか寝返りせずお座りもせず…
やっと8ヶ月くらいからお座りと寝返りできるようになりましたよ(笑)
私も長男の時なんだか焦ってました😅
グズグズするなら無理に頑張らせなくてもいいと思いますよ(^O^)

☺︎PoPo☺︎

寝返り練習してた時期は私もマットの上にゴロンして一緒に遊んでました☺️🎶いつも寝かせてる所と景色が違うと不安かな~って思って、ママもいるから平気よ~って言いながら😊
あと意味ないと思うんですが、寝返りのお手本見せたりして😅笑

しゃみ

うちなんて8か月くらいまで全然寝返りしませんでした!
ハイハイも1歳すぎてようやく…という感じです。

私も同じように悩んだこともありますが、やる気が出るのはその子次第なので、そのうちやるようになるわ〜と思い直して見守りました(^-^)

どうしても気になるなら、ゆんさんがお子さんの前でゴロゴロ転がってみせたり、機嫌の良いときに手を貸してあげてコロコロと転がらせてみるのはいかがでしょう?(^_^)