※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーcあーc
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が指しゃぶりとよだれがひどく、口周りと親指が赤くなってきています。馬油の匂いが苦手で困っています。何かおすすめはありますか?

5ヶ月の女の子ですが、指しゃぶりとよだれがすごいです。
一昨日あたりから咳が出始めたので、体調が悪いのもあると思うのですが、よだれで口の周りが赤くなってきました。ただれてるってほどではありませんが、見ていてちょっと可哀想(T-T)な感じで。

それと指しゃぶりする親指も赤く荒れてきていて…お風呂あがりに乳液を身体中塗りますが、手は指しゃぶりをするのであまり塗っていません。

口まわりは馬油を塗り始めました。親指も塗って、しばらくしゃぶらないように抱っこしています。
でも…馬油のにおいが苦手で、すでに気持ち悪くなっています(´д`|||)

なにかおすすめありますか?

コメント

はなまま

うちの子も指しゃぶりすぎて血が出たのでワザと包帯をがっつりまいてやりました!そしたらしゃぶりたくても無理なのですぐに治りました^ ^

• ゆーcあーc

ゆーcあーc

包帯ですか!
    ちょっと試してみます(^-^)

• 2月17日
えっちゃん´ω`*

歯が生え始めるのもあるかもしれないですね!!
おもちゃなどは噛んだりしませんか?

私は荒れた時などピュアレーン100というのを子どもに使っています(*^^*)
乳首トラブルの時も使い、拭き取らずにそのまま子どもがなめても大丈夫なものです(^^)
臭いも私はそこまで気になりませんでした☆

もし歯の生え始めなら指をしゃぶるのを歯固めなどおもちゃに移行すると、指の荒れは良くなるかもしれないです(*^^*)

• ゆーcあーc

ゆーcあーc

指しゃぶりは早いうちからしていました。でも今はおもちゃも私の手もガブガブ噛んでます!歯がゆいのかな~とは思ってるんですけどね。そうするとさらによだれが出てきます(>_<)

ピュアレーン100ですね‼
    調べてみます(*´∇`*)

• 2月17日