※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビーベッドガードを使っているが、子供が寝ぐずりでガードを下から持っていく。対策が知りたい。

ベビーベッドガードの全面タイプ使用しています。写真のものです。
上を紐で結ぶタイプで四隅はマジックテープで留めています。

子供が寝ぐずりをするとベットガードを下からまくって口に持っていったりします💦
窒息もないかとは思いますが心配です😢

寝るときはベットの中央で寝かせていますが、動いてしまい、気づくとベットガード触れるところまでいます💦

何か対策とかありますかね?😢

コメント

ぽっくる

もうお子さんにはベビーベッドで寝るには窮屈になってきているのではないでしょうか?

• ぽん

ぽん

まぢ60センチなので窮屈ではないとは思いますが、そうなんですかね💦
    そのまま縦に置いたら2人分近く寝れると思います😢

• 3月4日
  • ぽっくる

ぽっくる

狭い…というよりは、寝返りや、しっかり体を動かせるようになってきているのかな?と。
    動かないようにクッション等で抑える方法もありますが、これからどんどん寝相は悪くなっていくので、寝る方法を変えるのもありかと思います😉

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

寝返りはまだですが、朝起きると半回転していて、体の右側のみに布団かかってることも多々あります😂
    寝る方法を変えるのは思いつかなかったです😳
    それはベビーベッド以外でってことですか?

• 3月4日
  • ぽっくる

ぽっくる

ご夫婦の寝室にもよりますが、布団やベッドで寝た方が、ノビノビ寝れるかもしれないです。
    どんどん体を動かすことが楽しくなると思います。

添い寝も幸せな気持ちになれますよ😉

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

そうなんですかね?🤔
    でも1人で寝かせたくて、ペット飼ってるのでベビーベッドが必須になってしまったんですよね😂
    もともとはベットでベットインベッド使ってたんですが😢

• 3月4日