※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊活

排卵が予定日より早まることはありますか?前回の生理は2月6日から12日で28日周期です。

どなたか教えていただければ幸いですm(__)m

ケータイのアプリでは20日が排卵予定日なんですが、今日のびおりが出ました。
排卵が予定日よりも数日早まることはあるのでしょうか?
前回の生理は2月6日から12日で、28日周期です。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

アプリは正確じゃないので
早くなることありますよ(*^◯^*)

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!そうなんですね(*^^*)
    生理終了から一週間もたっていませんが、それも珍しくないのでしょうか??

• 2月17日
こってぃ

ありますよ〜!私は1週間くらい早くなった時がありました。基礎体温や排卵検査薬だと、アプリより正確ですよ(๑′ᴗ‵๑)

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます(*^^*)安心しました♪
    生理終了から一週間たっていないのですが、こちらも心配はいらないのでしょうか??

• 2月17日
  • こってぃ

こってぃ

排卵の計算の仕方ですが、次回生理予定日から計算します。要は、いつから生理が始まったからいつ排卵する、ではなく、排卵したからいつ生理が来る、です。排卵から次回の生理開始は14日間±2日。ですから28日周期の人だと、28−14で14。前回生理開始の14日後が排卵となるんです。
    つまり、20日予定の排卵と思っていたら今日のびおり。つまり今日排卵なら17日+14で生理が来るということです。排卵は排卵検査薬か基礎体温でしか分からないということになります。
    分かりにくくてすみません。
    私としては、妊活しているなら、基礎体温とアプリを併用しタイミングを取り、更に確実さを取るには排卵検査薬をすることをお勧めします!

• 2月17日
  • あかべこ

あかべこ

詳しくありがとうございます(*^^*)
    そういう計算で算出されるんですね!勉強になりました(*´ω`*)
    基礎体温はつけて二ヶ月目でまだ安定しないのですが、昨日と今日ではけっこう差が出て高くなってました。排卵検査薬は今月から使いたかったのですが疲れがネットで買ったのがなかなか届かずまだ使えていない状況です。
    念のため生理が終わってから一日起きにタイミングをとっていたのですが、早めに始めておいてよかったです(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 2月17日
  • あかべこ

あかべこ

今月から使いたかったのですが、ネットで買ったのが…です!
    余計な「疲れが」が入ってしまいました(>_<)

• 2月17日
まあmama

28日周期でしたら生理開始から13.14日目に排卵かと思いますので2/6から生理でしたら今日で12日目なので伸びオリが出てもおかしくない時期ですよ!

• あかべこ

あかべこ

そうなんですね!安心しました(*^^*)
    のびおりは聞いたことはあったのですが、明らかにわかるものは今日初めて見たのでわからないことが多くて(>_<)
    ありがとうございました!

• 2月17日