※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳の誕生日で、他の子供がいちごやバナナを食べているのを見て心配しています。娘はまだ食べ方がうまくできず、興味がないようです。この時期に普通はいちごなどを食べるのでしょうか?

あと数日で1歳です。どんなお誕生日にしようかな、とインスタ見てたら
皆、ケーキをもりもり食べたり、いちごやばなながぶりとそのままかじってたり。。
うちの娘全然そんなことできません😞
パンはずっともぐもぐしてて飲み込めず、いちごやばななをかじるなんて全く。
歯は上下で8本。手掴みはおにぎり以外しません。興味がなさそうです。
やはりこの時期皆いちごなどかじって食べますか?

コメント

ゆうちゃんママ

うちの子は果物はバナナ以外食べてくれません。
口に入れても、酸味や瑞々しさが嫌みたいで、すぐぺっと出します😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    バナナは酸味ないですもんね☺️
    うちの子は小さく切ってつぶしてチンしてやっと果物食べられます😞

• 3月3日
あいりん

お子さんのペースもあるかと思うので、歯は生えててもまだカミカミが上手にできないのかな?と思います😊
うちの子は上下6本ですが、いちごは丸かじりバナナもバクバク食べます!

さすがにケーキをもりもり…はないですね😂

• ママリ

ママリ

どうしたら上手にカミカミの練習させてあげられるのか。。💦情けないです😭
    食パンと水切りヨーグルトのケーキ、もりもり手で掴んで食べてる子が多くて驚きました😭

• 3月3日
ふじこ

うちはいちごは苦手で、みかんやバナナくらいしか食べませんでした。今だに果物はあまり好きではないみたいで💦
今だにバナナは丸かじりしませんし、ある日突然そのまま上げたらかじってくれたって姉に言われましたよ😅💦

• ママリ

ママリ

確かにうちの子もいちごは、というか酸味があるものは苦手そう💦
    ある日突然😵✨あまり気にせず、カミカミの練習出来るよう考えます!

• 3月3日
  • ふじこ

ふじこ

うちも酸味が苦手な様で💦
    缶詰のみかんもあまり食べないんですよ😅💦
    個人差ありますし、あまり気にせず、たまーにあーんとやってやっぱり今日もダメか。の繰り返しです😊
    丁度昨日姉とそんな話をしていたので😊本当ある日突然だったみたいですよ♫

• 3月4日