※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

2人目の出産前に、パパと長女は自宅で泊まる予定。寝かしつけに苦労している。他の方はどうしていたか教えて欲しい。

夜遅くごめんなさい🙏
もう少しで2人目の出産を控えています!
寝る時はいつもママです!パパだとすげ〜泣きますが2人目出産の時は主人と長女は自分達の家で泊まるのですが皆さんはどうしましたか?
今ですが寝かしつけを頑張っているのですがまあ泣いて泣いてます。パパさんはどうしていたか教えてくれたら助かります!

コメント

コマじろうS

うちの子は寝かしつけどちらでも大丈夫だし、勝手に寝てる事も多いので参考にならないかもしれませんが、出産した次の日(入院2日目)はさすがに息子もおかしくなってたみたいです😓その他、昼間はばぁばと過ごしてお見舞いにも来てくれましたが、帰り際見ていられないくらいママ〜ママ〜って泣くので、産後3日で退院しました:( ;´꒳`;):

みこ

うちもそうでした!
でも本当にママがいないってわかるとパパとでも寝るもんですよ(*´∀`)

• かおり

かおり

今なんとか寝たみたいです。
    そうなるんですかね👍🏻☺️

• 3月3日
らっこ

全く同じ状況です😣😣
心配で毎日不安になってます😫

• かおり

かおり

土日しかほとんど早く帰って来ないので今今日寝かしつけてみ?と言って今頑張って寝かしつけているとこです。

• 3月3日
れけもこ

うちは満2歳で下の子が生まれて、娘は今まで私の首やほっぺを触ってないと寝れない子でしたが、さすがに私の入院中は頑張ってくれていて、今まで寝落ちなんてしたことない娘がいる、夜寝落ちしてやっと布団に連れてくって感じだったみたいです。

出産前は何度か旦那で寝れるように練習したりしましたが、全然だめで泣いて泣いてだったので、心配でしたが、子どもも子どもなりに状況判断するみたいで、入院の時だけは頑張ってくれて、退院後はまた私にべったり、パパいやー。です。笑

• かおり

かおり

その時は頑張ってくれて状況読んで寝てくれるといいですな〜!!

• 3月3日

1番上と2番目が1歳9ヶ月差です。
寝る時とかお風呂とかで、赤ちゃん産まれたら、ママは病院だよーと、かるーく教えていました。パパと寝る練習は1度もしていませんでしたが、おばあちゃんも来てましたが、全然困ることなく、寝てましたし、入院中にお見舞いに来ても、あっさり家に帰っていきました。ちゃんと理解できるみたいです☺️

• かおり

かおり

うちも上の子とは一歳9か月丁度離れる予定です!
    明日から赤ちゃん産まれたらママは病院だよーと伝えてみます!

• 3月3日
s♡

真ん中の子の出産の時、初めて旦那が寝かしつけしましたが、案外寝たみたいですよ😆それからしばらくはパパと寝る〜が定番になってました😂笑
一番下の出産の時、上の子はパパの寝かしつけに慣れてましたが、真ん中がママっ子で私が病院に居たのでずっと泣いてたそうです😅でも寝かしつけはすんなりだったみたいです!

• かおり

かおり

何とかグズってましたが意外にも早く寝ました!

• 3月3日
夏色☆

うちは3歳離れていましたが、私以外が寝かしつけたことがないまま、入院しました。

入院中は主人と寝てましたが、私がいないならいないで寝れたようです✨

• かおり

かおり

まあ旦那の今日の寝かしつけはひどいもんでしたがなんとか寝ました!

• 3月3日
  • 夏色☆

夏色☆

2歳頃に一度だけ私が外出して遅くなった時は寝る時間にすごく泣いて、車でドライブして寝かせてました😅

• 3月3日
  • かおり

かおり

何とか寝たので良かったです!

• 3月3日