※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

引っ越し時、自力でできることを知りたいです。冷蔵庫などの大きな家具以外は自分たちでやる予定。冷蔵庫やエアコン、洗濯機の設置は業者にお願いしたいけど相場がわからないので見積もりを取る予定。

引っ越しの時、冷蔵庫などの大きなもの以外自分達でされた方いらっしゃいますか??
来月引っ越しなのですがこの時期バカ高いので極力自力でやるつもりです。
同じ市内なので距離は近く、マンションから戸建てです。
冷蔵庫、エアコン、洗濯機、エアコンの設置はしてもらいたいですが、相場とかわからないですよね?😭
何社か見積もり出す予定ではいます😊

コメント

nao。

うちは、エアコンはついていて洗濯機やテレビは買って業者さんがやってくれたのですが冷蔵庫やその他の物は全て夫婦でやりましたよ(^_^)

• まる

まる

冷蔵庫も運ばれたんですか😳!?
    運べますか!?
    この前リビングで10cm動かすだけでも夫婦でハァハァ言ってたんですが笑

• 3月3日
  • nao。

nao。

一階のアパートから一軒家に引っ越しで、家の中と車までで50mほどそこから車から家の中までまた50mほど運びました😂もちろん、旦那は重い物慣れてるのですが私は慣れてなくて大変でした!!!

• 3月3日
  • まる

まる

すごいですねー😭!
    でも引っ越し代かなり節約になりますよね!!
    うちはリビング2階になるので、、、無理ですね😂笑
    大人しく見積もり出してもらいます😂笑

• 3月3日
  • nao。

nao。

そうですねえ!
    引っ越し代は0円ですよ😂
    トラックは旦那がトラックの運転手なので借りる必要も無かったですし、大変だったのは私と旦那だけです←
    私はかなり筋肉痛になりました!!!

• 3月3日
  • まる

まる

出費削るなら引っ越し代くらいしかないですよね!
    娘は預かってもらって極力頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 3月3日
ななな

4月の第1週目までは
繁忙期なので1.5倍くらいの値段
第2週目からは通常価格に戻るので
交渉次第では安くしてもらえますよ✨

引っ越し業者さん情報です👍🏻

• まる

まる

2週目からなんですね😳!
    引き渡しが3月末なんですが、値段次第でかゆっくりでも良いですよね😊
    ありがとうございます😊

• 3月3日
にゃんこ先生

うちは近距離だったのでほとんどは自分達で行い、テレビ台・冷蔵庫・洗濯機等の大物は軽トラで行なっている個人の引越し屋さんにお願いしました!
エアコンは引越し後に買ったので設置は業者さんでした💦
冷蔵庫等は業者さんと主人が協力して行い、格安でできました!

• まる

まる

冷蔵庫大変ですよね😭!
    リビングが2階なので業者さんにしてもらわなきゃ怖くて😭
    ちなみにそれでおいくらでしたか🤔??

• 3月3日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

うちもリビング2階なので自力では無理だという判断になりました!
    2万円ちょっとでした!
    荷物は詰める範囲なら値段変わらなかったので、その他の重いものも結構積み込みました(笑)

• 3月3日
  • まる

まる

安っ😳!個人の引っ越し屋さんがやっぱり安いんですねー!🤔
    調べてみます😊ありがとうございます😊

• 3月3日
にこ

うちも先月引っ越しました。
大物だけ運んでもらって、あとは自分たちで運びました。
そのために新旧の物件を2週間かぶらせて契約しました。
ただ、見積もり相場は地域によっても違いそうですね💦

• まる

まる

そうですよね、一気には運べませんもんね😭
    うちも賃貸契約の兼ね合いで1ヶ月ほどかぶりそうです😂
    とりあえず見積もり出してみます!ありがとうございます😊

• 3月3日
ぱる

ウチもつい最近市内での引越ししました!
冷蔵庫も全てぜーんぶ自分たちでしました!
男の人旦那合わせて3人(冷蔵庫運ぶ時だけ4人)と母と私でしましたよ!
引越し業者さんまじ高かったので
トラックレンタカーしました!
安いとこだと9時間7000円とかでレンタカーできるので
大きいもの運ぶの手伝ってくれる人数さえいればなんとかなると思います!
ちなみに冷蔵庫は五階のエレベーター無しの団地の狭い階段で運びましたよ!

• まる

まる

えーすごい!!
    5階ですか!😳ほんとすごいですね😳ちなみに冷蔵庫何リットルですか!?うち550あるんです😭
    エアコンとかはどうされたんですか??

• 3月3日
ママリ

ちょうど来月 私達も引越しです(^^)
同じ市内でマンションから一戸建てで冷蔵庫 洗濯機(設置込み) セミダブルベッド テレビ 小さいガラステーブル 自転車のみでその他は自分たちで運びます。
それで4万円でした🙌
ちなみに不用品の回収も依頼し それ込みで6万円でした(^^)

• まる

まる

え、めっちゃ安くないですか😳!?
    エアコンはどうされますか?
    ちなみに業者はどこですか??😊

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

エアコンは賃貸に元々付いてるものだったので付け替えはなしです。
    業者曰く4月は中旬の時間指定なしが1万安く出来ると言われましたよ😆
    なので我が家は中旬の日曜日 時間指定なしです!
    平日出来るなら もっと安くできると言われたけど仕事のため土日限定でしたが😓

業者はアートとサカイに依頼してアートで決めました🙆‍♀️
    最初サカイで不用品なしで6万って言われたのを不用品込で6万5千円だったと、言ったらアートでは即決なら不用品込で6万ってなったのでその場で決めました(笑)

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

すみません、旦那に聞いたら その荷物+ダンボール20箱は一緒に運んで貰えて4万円みたいです😀

• 3月3日
  • まる

まる

そうなんですね😊
    平日ですかぁ、、🤔うちも土日限定になりそうです😭
    わたしもとりあえずサカイとアートで見積もり出してもらいます!!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

向こうも客とってなんぼの仕事なので駆け引きして1社目はこの値段って言えば ほぼそこよりは安くなりますよ😀
    我が家は不用品の値段嘘つきましたが😂笑

あとサカイ曰く土曜よりも日曜の時間指定なし(ほぼ午後になる しかも17時くらいって言われました)が安くなるとのことでした👌
    日曜日は次の日 お仕事あるので午後にはやりたくない人が多いので。
    でも大型だけだったら17時からでも19時くらいには終わるって言ってたので、まあいいか!って感じです🤔

• 3月3日
  • まる

まる

そうですね!交渉しなきゃ損ですね!!
    たしかに大型のみなら日曜の遅めでも全然問題ないです😍
    その辺も含めて交渉頑張ります!!
    てぃてぃさんは、直接業者に電話して見積もりに来てもらいましたか😊?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!!!
    交渉して安くしてもらいましょう👌
    ちなみに旦那はミッキーのボトル2個くださいとか言ってました😂笑

うちはSUUMOの引越し見積もりで サカイとアートを指定してやりました!
    電話番号入れなくていいってのが魅力で、あとこれは業者の手口かもしれないけどSUUMOさんの紹介として割引しますーとは言ってました🤔

引越し侍などの比較サイトでやると電話がすごいみたいなので😭

• 3月3日
  • まる

まる

貰えるものは貰っときたいですね😍
    そうなんですね!
    引っ越し業者は電話しつこいって聞きます😭
    スーモ見てみます😊
    色々と教えてくださりありがとうございました☺️助かりました☺️

• 3月3日
りな

基本エアコンだけ依頼して後は主人やその友達数名にお願いにしてやってます😂
時期にもよりますが、エアコンだけで1万2000円でした◡̈

冷蔵庫や洗濯機など大型なものを依頼したら+2万といわれました◡̈❁

• まる

まる

エアコンは1台あたりですか??
    +2万ですか😭
    やっぱり高いですね😭

• 3月3日
  • りな

りな

1台です😭外すのと設置、移送〔市外〕での金額です😭
    大型のものは2トントラックにはいれば、ソファやテーブルもまとめて+2万と言われました◡̈

• 3月3日
  • まる

まる

そうなんですね!それならうちも安くいけそうです😍ちなみにどこの業界ですか?個人ですか??

• 3月3日
  • りな

りな

個人でした‼︎リサイクル業もやっていて不要なものはタダで引き取ってくれるか買い取ってくれましたので、そこにしました(*´꒳`*)

大手の引っ越し会社は、安い時期だと1Kくらいの量で4-5万程と言われました!電話でも大体の見積もり教えてくれましたよー◡̈

• 3月4日
  • まる

まる

やっぱり個人が安いんですねー☺️!
    大手だと安くてもそのくらいするなら今の時期やばそうですね、、、😨
    ありがとうございます😊

• 3月4日
aina 🦋

うちは、冷蔵庫以外は自分でやりましたよ!😃
市内で車で15分くらいの2階から3階の距離です😃

冷蔵庫だけだと、引越し屋よりクロネコヤマトの荷物運びサービスの方が安く1万円ほどでした😃

• まる

まる

そうなんですか😳
    ちなみに洗濯機やエアコンはどうされたんですか😊??

• 3月4日
  • aina 🦋

aina 🦋

エアコンは賃貸で元々ついてたので外してないです!洗濯機は自分らで運びました!😓😓

• 3月4日