※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中です。1LDKのマンションでB型の軽量ベビーカーが欲しいです。交通手段は電車と徒歩で、玄関が狭いため悩んでいます。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

セカンドベビーカーについてお聞きしたいです!!
マンションの1LDKでベビーカー2台お持ちの方いますか??

今、AB型の5.5kgのベビーカーを使ってるんですが
娘も重くなってきたのでB型の軽量ベビーカーを検討中で、、
交通手段は電車と徒歩のみなので
遠出のときは抱っこ紐だけだとキツイし
今のベビーカーをずっと使い続けるのも重いしでかいし、、

でも玄関狭くて買うか迷ってます😭
セカンドベビーカーあって良かった、必要なかった、玄関狭いけどこうすれば大丈夫とか、なんでもいいので教えてくださいー😂

コメント

ふらわあ

下の子が生まれる前まで1LDKのアパートに住んでいました。
5ヶ月くらいの時に5.5kgのA型ベビーカー使ってましたが、1歳半過ぎてベビーカーも重く感じて、B型のビングル 買いました!
で、6万5千円で買ったA型ベビーカーを2万円くらいでメルカリで売りました😂
玄関狭くなるし、2台も置いておけないし、代わりに使ってくれる人のところに渡ってくれた方がベビーカーも喜ぶだろうし、中古で売って、そのお金でB型が買えたらまぁいいかなぁと前向きに考えての決断でした😂

• も

ビングル、初めて聞きました!
    やっぱり玄関に2台は狭いですよね、、😭
    2人目のお子様が生まれてからはまたA型購入されたんですか??
    もし2人目ができればそのときに使えるかなぁと思ってとっておきたいなーとも思ってて…🥺
    でもメルカリで売れたお金で買うならタダみたいなものだしいいですね!笑

• 3月3日
  • ふらわあ

ふらわあ

2人目が生まれても、結局上の子が乗りたがるので下の子が腰が座る7ヶ月まではB型で上の子乗せてればいいかなーと思ってそうしていました😂
    1歳になる前くらいから譲ってくれるようになりましたが、なんだかんだ上の子がちょろちょろしたがって、ベビーカー押しながら手を繋ぐくらいなら、下の子抱っこして上の子乗せた方が機動性がよくて買い物に行くときはそうしています😭
    支援センターや公園へ行く時は、抱っこと手繋ぎかベビーカーと手繋ぎで散歩がてら行くようなスタイルにしています。
    下の子が抱き癖ついちゃうかなーとも思いましたが、意外と抱っこの方がすごく大人しくしてくれるので助かっています😂

ベビーゼンヨーヨーやサイベックスがおしゃれなのにコンパクトにたためるのでまたAB型として買って使ってみたいなぁーとすごく思いましたが、重いというのがあり断念しました😭
    重さをとるかコンパクトさをとるかデザインをとるかでベビーカーは悩みますよね〜〜😫

• 3月3日
  • も

そっかぁ、下の子が産まれても上の子もまだベビーカー使ってるかもしれないですよね!!そこ考えてなかったです笑
    ならB型だけあればなんとかなりそうですね🙌
    ベビーカーたくさんあって迷いますよね😭
    A型のときはデザイン重視したので今度はコンパクトで軽量にしようと思います😂笑
    詳しく教えていただいて本当にありがとうございます😭😭購入するベビーカーももう少し考えてみます!!

• 3月4日