※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お雛様を3日に片付けないと婚期が遅れるというのは言い伝えです。自分は19歳で結婚したが、娘の婚期を気にして片付けます。

お雛様をちゃんと3日に片付けないと婚期が遅れるってよく聞きますが、どこからの情報なんですかね?
うちは3日過ぎてもずっと出しっぱなしだったのに私19歳で結婚したし完全な言い伝えですね😅
とは言え本当に娘の婚期遅れたら可哀想なのでちゃんと片付けますよ🤗

コメント

ぱーら

昔のひな壇は大きくて家族総出で飾るのが普通でした😊
そのため子供達にも手伝わせるために片付けを後まわしにするような女の子は、素敵な大人の女性になれませんよ!という教育的な意味が込められてるんですよ✋️
ジンクスですね笑

chiii

天気の良い日に片付けるって言いますよね^ ^

🐤

そぉゆうのがないと、ずっと飾っておきたくなっちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)💦

ちひろ

年度末の間違いでは?
年度明けないように片付けますが
私は年度末どころか3日に片付けられましたが20代で結婚相手を見つけられなかった
30で出会いました