※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
家事・料理

10w4dです。まだ少しつわりがあり、吐くことはないんですが胃のムカつき…

10w4dです。まだ少しつわりがあり、吐くことはないんですが胃のムカつきで体力を奪われています(u_u)そんな中、そろそろ栄養バランスをしっかり考えた食事をしなくてはと思ったんですが元々料理が得意ではなく、思い返せば今まで食べたいものを素直に食べてきていたのでここにきて献立を考えるのがすごく難しいのです(^_^;)みなさんが、サイトなどで頼りにしているところなどはありますか?ぜひ、お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

チタンちゃん

やっぱりクックパッドでしょうか。
私は産む一ヶ月前までつわりがあり、バランス取れた食事は出来ませんでした(´Д` )
味噌汁一杯がやっとの感じでした。
今は食べれる物だけでも大丈夫ですよ(^_^;)

赤ちゃんはお母さんが食べてなくてもお母さんから栄養奪って行きます(^_^;)
ほとんど食べれなかったのに3116gでしたよ(^o^)

y

私は食べづわりがひどかったので、食べれる物を食べれる時に食べるという生活をしていました!安定期にはいり、食欲旺盛となった今、体重管理のために高カロリーな物や揚げ物は出来るだけ避け、ヘルシーかつ栄養がある物を食べるように心がけています!葉酸がはいっている、ブロッコリーはよく食べます!料理については、病院の先生や母親や先輩ママさん、本などを参考にしています!これがおすすめという本は正直私もわからないのでなんとも言えませんが、本屋さんに行っていいな〜と思った物を買ってきました!