※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

寝汗で火照り、冷えて眠れず辛いです。赤ちゃんへの影響も心配で改善方法を知りたいです。

火照るのに冷えて寝られず辛いです。
中期頃から夜になると寝汗をかいて、安眠できません。
特に下半身と背中、腋がじっとり嫌な汗でパジャマが湿るくらいベタベタするのですが、触るとお尻やお腹は冷えています。
夜中に着替えたりタオルで拭いたりするのですが改善されません。
赤ちゃんへの影響もあるのではと思うと毎晩泣きそうになります😭
似たような方、改善方法あれば教えて下さい!

コメント

ママリ

妊娠中って体が火照りますよね💦
私も妊娠中よく寝汗かきました😱
寝汗かいて冷えてとなると風邪をひいてしまうのでやはり着替えたりするしかないかなとは思います🤧
夜とにかく眠れなかったので昼間にひたすら寝てました!

• りこ

りこ

寝汗辛いですよね💦
    こまめにパジャマ変えるしかないですよね…😭
    そういえば昼間は多少寝やすいです!時間帯も関係あるのかもしれませんね💦

• 3月3日
はる

初めまして。
私もまったく同じ症状がずーーーーっと続いています。
寝たいのに寝汗が気持ち悪くて寝るのも怖いし最悪です。泣
家事も火照って変な汗をかいて気持ち悪く、頭もぼーーーっとして出来なくなってしまいました。
お風呂もドライヤーも悪寒と変な汗で気持ち悪く一日置きにようやく入る感じです。泣

• りこ

りこ

寝るの怖いの同じです!このままお腹冷えっぱなしだったら赤ちゃんに良くないとか考えると落ち着いてられません💦
    お風呂後も火照りますよね…
    自律神経整える方法知りたいです😭

• 3月3日
はる

改善方法がなくてすみません。
先生には妊娠すると自律神経が崩れて体温調節が下手になりますよ。と言われました。。。