※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳回数を減らし、吸いたがらない時がある。体重も増えず心配。問題ないでしょうか?

生後3ヶ月の娘で完母なんですが、最近授乳回数が減ってしまい昼間でも4〜5時間くらい間が空いてます。
心配で間にあげても少しわ吸いますが、乳首で遊んでしまったり、吸ったなーて思ったらすぐ離して嫌がってギャン泣きしたりで飲みません。自分から欲しがってるときわガッツリ飲んでくれてます。体重も減ってわいないとわ思いますが最近わあまり増えてる気もしません。問題ないのできょうか?

コメント

カエル

大丈夫だと思いますよ!
息子も3ヶ月くらいの時からそんな感じです!

ひろみほ

息子が3ヶ月です!
私も授乳回数減っています。

飲む時はすごく飲んでいるので大丈夫かと思います!

にこ

うちもまさにそうです!
特に夜は20時から4時までガッツリ寝るようになって、一日の授乳回数が減ってしまいました💦
体重の増え方が緩やかになっていたので、ミルクを足す回数を増やしています。
(もともと母乳メインのミルク2回)

(母乳メインのミルク3回)
やっぱり心配になりますよね💦

ぽん

完母です!
生後3ヶ月の娘も最近の授乳回数は5回程に落ち着いています😂
保健師さんに聞いたら1回で飲んでいる量が多いから大丈夫と言われました!

あや〜

完母で育てている娘がいますが、まったく同じで困ってます💦

保健師さんには、成長図の下の線を下回ってなければ大丈夫だと言われ、見守っています!
ちょうど、遊び飲みとかも始まったのかもと…1日に6回はあげれていれば大丈夫だよっ✨と、言われ、今は4時間空けて飲ませたり、お風呂上がりは沢山飲んでくれるので、そこでしっかり飲ませたりしています!