※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴です😵義母がフェルトで作った手縫いのぬいぐるみなどを会う度にくれ…

愚痴です😵
義母がフェルトで作った手縫いのぬいぐるみなどを
会う度にくれます。
息子はアンパンマンが好きなので、主にアンパンマンのキャラクターのぬいぐるみを作ってくれます。
が、とにかく作りが雑。細かい所(といってもマントなど)は片面がシールになっているフェルトを貼り付けただけだったり、
顔のバランスがおかしかったり、色合いが全然違ったり。
ひなまつりだからと、娘にもアンパンマンとメロンパンナちゃんでお内裏さま、お雛様をつくってくれましたが
正直とってもボロボロな見た目で、家庭科の実習か何かで子供が作ったみたいな感じです。
実親がお雛様を買ってくれる前に もらったので、
義母が作ってくれたのならお雛様を買うのも悪いし、との事で
娘は初節句なのにボロボロのぬいぐるみで ひなまつりを迎えさせる事になってしまいました😓

元々ひなまつりとか お雛様とか 特にこだわってなくて、
棚の上にちょこんと飾るような お雛様を買ってもらってお祝いしようかなと考えてました。
うっすらと、実親がこそっと買ってくれるのではないかと思ってもいました。ですが買ってきてくれなくて。こんな事なら最初から期待せず自分で探して買ってしまえばよかったと思ってます😓
立派なお雛様じゃなくていいんです。でも、あまりにもボロボロで娘に対して申し訳ない気持ちになってしまいました😓

長々とすみません。もういいやって思ってたのですが
夜になって やるせなさがこみ上げてきてしまいました😢

コメント

ジェシー

うちなんてもう2歳ですがまだ買ってないですよ😂
ひな祭りというイベントを理解してから一緒に選ぼうと思ってたので!
今年やっと理解してお雛様にも興味持ったので、来年買おうと思ってます!
そんなゆるい家庭もありますよ、という参考になれば😊

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    なるほど!一緒に選ぶというのも良いですね😳
    参考になりました☺️💕

    • 3月4日
Mai

義母さんも一生懸命なんでしょう😅
そこは汲んであげませんか😅

ただ、初節句のお子さんに対してボロボロの雛人形は少し…というかかなり応えますよね😔💦
旦那さんのご家族と同居などしてないのなら、こっちの家庭はこっちの家庭なりのやり方でやっちゃいますかね😂
自分の好きなようにレイアウトして雛人形も買って、とびきり可愛く写真を撮って…😌
わざわざ見せなくていいんですよ!
まぁ旦那さまがそういう事に理解ある人ならいいと思いますけどね。

ボロボロだけど一生懸命作って下さった雛人形とお子さんとで撮った写真だけ見せれば喜ばれると思いますし😊

ちなみに、うちの娘は今年2回目ですが、雛人形は私が生まれた時に父方の親戚の方が買ってくれた雛人形をずっと飾っていて、娘の代にも受け継がれています。
本当は娘には娘の雛人形を買うべきなんですけどね💦
経済的にも余裕がなくて…
そのうち買いたいなぁと思ってます✨
長文失礼しました。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    義母が一生懸命なのはわかるのですが、、😢ただはっきり言って ありがた迷惑なんです、、😓
    ぬいぐるみもすごくたくさん くれるのですが、遊んでたら色んなパーツが取れるし、そもそも正規品のぬいぐるみ持ってるし、もちろん捨てるわけにもいかないし😅

    お雛様って高いですよね😵
    なので私も「お雛様なんて買ってくれなくていいよ!棚に飾るくらいの手のひらサイズの雛飾りとかでいいよ!」と実親に言っていて、
    そのせいで「お雛様はいらない」くらいの考えだと思われてたみたいです😢

    幸い同居でもないし、旦那も多分私が思ってること(←ぬいぐるみボロボロ、、とか)分かってると思うので
    来年は可愛い雛飾りを買ってしまおうと思います😂💦💦

    • 3月4日