※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
ココロ・悩み

大人になって、夢を叶えたいと思い行動した経験がありますか?子育てと夢の両立について悩んでいます。母親は夢を見ていいのでしょうか?


大人になって、小さいころの夢がどんどん大きくなり
ついには叶えたいと強く思い行動したことありませんか?

ふとした時無料オーディションがあったので、
受けて落ちたら諦めようと思い受けたところ、
受かり「どんな仕事でも家事と育児を両立している母は
たくさんいますよ!」「可能性があるのに自分自身でチャンスを消してしまうんですか?」と言われました。

旦那に週1回(月、4回レッスン)夢のため、子供を保育園に
預けてもいいか、聞きました。そしたら、とても、
嫌な顔をされ、「それ、今やるべきこと?」と言われました
「子供どうするのか、お金は?、今やらないとダメなの?」
など、たくさん言われしまい、私は確かに母親で
娘が今年3歳になりますが、母親は夢を見てはいけないのでしょうか?。

母親なら、子供の成長をだけを見守るべきなのでしょうか?


コメント

deleted user

夢を見るのは凄くいいことだと思います!ただレッスン費や保育料を考えて本当に夢を掴めるかって言われたら諦めて子供の貯蓄に回しますかね💧

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    現実はそうですよね💦保育料レッスン費も馬鹿にならないですよね😅

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんが小学生とかになって学校行っている間とかにレッスン行くとかならいいのではないのでしょうか!レッスンだけのために保育園ってなると旦那さんもん?ってなってしまうと思います☺︎︎

    • 3月3日
モカ

夢を見ても良いとは思います。
しかしお金、家事、子育てに支障をきたさないなら。だとは思いますよ?
レッスン費用や登録費用、保育園にかかる費用をご自身で稼ぎ成り立たせることが出来ないならそれは旦那さんの言うように違うと思います。

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    やっぱりそうですよね、まずは自分で、全てまかなえるようにならないとですよね!

    • 3月3日
しゅうまい

夢を見てもいいと思います!
お子さんもいずれ、保育園や幼稚園にも入れないと行けませんし、預けるのもいいと思います。
ですが、家事や育児に支障をきたしたり、自分の収入がなく、旦那の収入から、レッスンの費用を出さないといけなかったりするなら、ちょっと考えないといけないかもしれませんね。
全ての問題をクリア出来るなら、挑戦してもいいと思います!

ゆかぴ

レッスン費は私の貯金から、出そうと思っていますが、旦那はまず、子供を優先して、次は自分の体を壊さないでほしいとのことです
たぶん、普段子供を見ていて、常に子供一緒に熱だの、胃腸炎にかかってるから、
家庭を疎かにしないでくれと言われました😨少し、わがまますぎましたね😅

はなはないぬいぬ

私も子供はいませんが、結婚してからある養成所の願書を取り寄せて、離婚して入ろうと思っていました。
旦那に泣かれて、思ったよりも愛されていたんだと思い、諦めました。
今もテレビを見ているとモヤモヤすることはありますが、生まれ変わったら!と思っています。
お子さんがいるからとか、結婚してるからダメとかは正論ですが、もし周りが協力してくれるならありかと思っています。
真剣に旦那さんと何度も話し合ってみては?
でもその先、旦那さんと子供との生活をよくよく想像してみてください。
長い目で見て、気持ちが一つの方向にしか向かなくなるのは、周りが見えないのと同じです。
失いたくないのは、夢か家族かも考えてから話しましょう。
もしも旦那さんが応援できないのなら、私なら家族を選びます。

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    なるほど!ありがとうございます!
    確かに私も、家族は大事です。
    ただ、やっぱり、家族を捨ててまで、
    それをやりたいかと言われたら、
    違う気がします。😭

    • 3月3日
deleted user

夢があることは素敵なことだとは思いますが、
わたしなら自分に使うお金があるなら、そのぶん子どもに使ってあげたいなと思います💦

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    私も、その考えが半分、
    だけど、夢を掴みたいとゆう考えが半分で
    モヤモヤしています😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが協力してくれるなら、なんとかなりそうですが、まずは夫婦間でしっかりと話し合いが必要ですね😊

    • 3月3日