※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

妊娠17週で子宮収縮あり。仕事どこまでOKか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

現在妊娠17週です。
先週じわじわとした下腹部痛があり、仕事をお休みをいただいて、病院受診しました。

結果としては子宮が一部収縮しており、子宮収縮抑制剤処方され様子をみる形になってます。
仕事は普通にやっていいよとは言われましたが、どの程度までやっていいのかわからず、周りにも迷惑をかけてます。
どの程度までやってもいいのでしょうか、
ちなみに急性期病院の看護師やっています。

同じような状況になったことがある方や出産経験のある方、看護師やられている方など教えていただければ幸いです😂

コメント

ぱーら

看護師とは伝えてあって仕事していいと言われてるのなら、普通に健常の妊婦として働いていいと思いますよ🤗
私もICU看護師ですが、患者の移乗や体位変換、胸骨圧迫などは避けてました✋️
普通に清潔ケア、検査出しなど他のことはしてましたよ!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!

そうなんですね😊
    初めての妊娠で周りにもママさんあまりいらっしゃらなくて不安でした😂

あまり気にせず普通に働きます!

• 3月3日
あっこ

私も看護師ですが、体重増加しないようにするためにもなるべく動くようにと言われてました!
でも1人では移乗や体交、しゃがんだりするような事はしないようにしてました。あとはなるべく周りにも手伝って〜ってお願いするようにしてました😁
職場のみんなもやらなくていいよ〜、座ってなよ〜って気を遣ってくれてたので、ほぼお腹が張ることはなく過ごせました(*'ω'*)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!

やっぱり移乗や体交などはなるべるしないほうがいいんですね🤔

理解のある職場うらやましいです😂

• 3月3日