※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarne
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について不安です。予定日過ぎてオロナミンCを買いましたが、授乳後もカフェインレス生活を続ける予定です。オロナミンCの飲み方が気になります。

しょうもない質問なんですが。陣痛おこすジンクスでオロナミンC飲むってあるじゃないですか。
あれって、カフェイン結構入ってますよね。今まで妊婦はカフェイン控えましょうってことでコーヒーもカフェインレス飲んでるんですか、どういうタイミングで飲むんでしょうか。
予定日過ぎて、なんとなくオロナミンC買ってからあれ?ってなりました(^ワ^;)
とりあえず冷蔵庫にいれましたが、産んでからは授乳で引き続きカフェインレス生活ですし、オロナミンCの行く末が気になります…。

コメント

怪獣使い

今初めてオロナミンCにカフェイン入ってるって知りました(°д°)

  • sarne

    sarne

    カフェインって書いてありましたー。
    カフェインレス生活続けた妊婦が急に摂取するとびっくりして陣痛起きるんでしょうか。でもそのカフェインも赤ちゃんに行っちゃうし…っておもうと躊躇しちゃいます。(>_<)

    • 2月17日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    調べたら18mgって書いてありました!
    妊娠して現在まで飲む事無かったんですが、予定日過ぎたら飲んでみようかなとか少し考えてたんで驚きです(><)
    少しなら摂ってもいいって言うけど私も今まで全く摂らないように気を付けて来たので躊躇しますね…

    • 2月17日
コキンたん

オロナミンCはカフェイン入って無かったと…
冷蔵庫にあるなら見てみてください(^_^)
リポDとかはカフェイン入ってますが。

  • sarne

    sarne

    カフェインって書いてありますー。(>_<)

    • 2月17日
  • コキンたん

    コキンたん

    入ってましたねー!(O_O)
    でもごく少量みたいです(^_^)
    妊婦のカフェイン接種上限に達するには1日6本飲まないといけないみたいですw

    おまじない代わりに1日1本飲むくらいなら大丈夫だと思いますし、気になるなら旦那様行きですかね^o^

    • 2月17日
  • sarne

    sarne

    1日6本ww
    さすがにそこまでは飲まないですよね!
    ありがとうございます。安心しました。

    • 2月17日
せっか

私もジンクス頼りにオロナミンC飲みました(笑)
1日1本くらいならーと思って飲みましたが、特に問題ありませんでしたよ!
授乳中の今も1日2〜3杯なら問題ないみたいでコーヒー飲んでます(^^)

  • sarne

    sarne

    そっかなるほどー。コーヒーも2~3杯なら平気っていいますもんね。
    安心しました。

    • 2月17日
く る み る く

オロナミンCってカフェイン入ってるんですか!?
知らなかったです😳😳

私は予定日から遅れたので試しにオロナミンC飲んだり焼肉食べたりしました🙆
微弱陣痛はそのあとすぐきましたよ😂(笑)

  • sarne

    sarne

    入ってましたが、コーヒー半分くらいみたいです◎
    あとは焼肉いこうとおもいます✨

    • 2月17日
まぁちゃん

妊娠中カフェインは全くとっていけないわけではありません。
上限というか制限があるだけです。
オロナミン1本なら大丈夫だと思いますよ

それにすでに40wでしたら問題もないと思いますよ
あたしももう少ししたら、焼肉&オロナミン試すつもりです(๑⁼̀д⁼́๑)

  • sarne

    sarne

    ありがとうございます!
    安心しました。
    あとは焼肉たべたいです(°ワ°)

    • 2月17日
とまと◡̈*

オロナミンCのカフェイン含有量は少ないので大丈夫です。
完璧にカフェインオフしたいなら飲まない事ですね。

  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    ちなみにカフェインレスはカフェイン入ってますよー!

    • 2月17日
  • sarne

    sarne

    ありがとうございます。
    コーヒー半分くらいみたいですね。
    わざわざカフェインレス買って飲んでたので、代わりに焼肉にしようかと思います✨

    • 2月17日
*niko*

本当にジンクス(*´艸`*)ァハ♪

飲んだところで全く陣痛に繋がる事は、なかったです。

  • sarne

    sarne

    気休めですねー
    焼肉たべたいです(°ワ°)

    • 2月17日