※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
家族・旦那

皆さんは、旦那さんと奥さんどちらが大変と想いますか?ぶっちゃけ旦那は…

皆さんは、旦那さんと奥さんどちらが大変と想いますか?
ぶっちゃけ旦那は働いているだけですよね。
奥さんは、仕事に育児に家事と……

あるわけで。
旦那は帰ってきてからすぐにテレビ見たり横になれますが私は、仕事帰ってきて横になるなんて無理です。
朝起きた瞬間からゴングが鳴るように動き出して……
子供の寝かし付けてから洗濯してイロイロ終わるのは夜です。
やっと腰を落とせるというか?

旦那のが稼ぎは良いし仕事の時間も長いですがどうしても男はラクやなって思ってしまって。
それが態度に出てしまうんでしょうね。

もっと感謝しなきゃなのに……
自分も感謝してもらえないのもわかってるけど
自分のが大変だし頑張ってるって思ってしまう。
ちなみに、旦那は交代勤務で平日休みもあるのでその日は子供も保育園行ってるし一日ゴロゴロしてます。
私は、平日仕事行って土日は子供いるしゴロゴロなんてなかなか出来ないです。

コメント

ちまき

120%、奥さんが忙しいでしょ。

家庭を持つとプレッシャー?
はあ?黙ってとなります(笑)
仕事忙しい?だから何?ってなります。

口では私も“ありがとう〜”と言います。
“やってくれて助かるわ〜”と言います。
内心、“やろうか?”と聞いてくる前にやれよ!と思ってしまいます😅

“置いといてくれたらやるのに〜”の言葉…
いやいや、置いとかずにすぐにやるならやってって
最近特に思ってしまいます。

ごめんなさい、私のただの愚痴コメントですね(笑)

• admama

admama

なんか、私の言いたいことも言ってくれてスッキリしました(●´∀`●)
    本当にそうですよね!!!
    私も愚痴言い出したら書き切れないですよ(笑´∀`)
    旦那は家事や育児は助手的な感じで考えてますもんね。まずそこがおかしい?!
    まぁ私は、時短なので短いのは短いですが……
    旦那→8時間。私→5時間15分。
    って考えると3時間しか変わらないのに私のがやること多い~って考えてしまう( ̄。 ̄;)

• 3月3日
やま

どちらも大変ですよね。
仕事していて園の送迎や家事をする、女である私は母親業の方が大変できついです。
主人に感謝することはほとんどなくなりました。でも主人がいなくなったらと思うと感謝します。

• admama

admama

確かにいなくなったらと思うと今の環境に感謝ではありますよね……
    でも、なかなかそういうのって忘れてしまって。
    自分がいっぱいいっぱいなったり旦那がゴロゴロしてると感謝の気持ちが薄れる(>_< )

• 3月3日
みおり

どちらも大変だとは思いますが夫のが大変ですかね…🤔

同じ職場なので夫がどんな世界で戦ってるかわかるのでそういうふうに思うのかもです😭育児も家事も仕事もで自分もしんどいですが、育児は幸せなことも多いし家事は手抜きだし仕事もゆるキャリなので🤣
夫に代わってって言われたら死んでも嫌なので😂笑

• admama

admama

そうなんですね。
    実は、私も前同じ職場だったので旦那の働きは知ってるのですが……
    たぶんそこまで大変な仕事内容ではないのを知ってるからかもです(笑´∀`)
    私も若かったときは夜勤明けでさらに違う仕事に行けてたぐらいだったので。。。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちなら圧倒的に夫ですね💡

夫は仕事から帰っても子供の世話がありますが
私は子供たちを寝かしつけて
夫が夜勤に出た後は
1人でのんびりしてますし😌🎵

家事育児を女がしなければいけないなんて
決まりはどこにもないのに、
不満を持ちながら
全て請け負っている女性が多くて
びっくりです😳

• admama

admama

そう、でもいくら女が家事育児を女がするという決まりはないと言ってても男が変わってくれないとなかなか不満は減らないんですよね~( ̄。 ̄;)
    うちは、結構手伝ってくれるほうだとは思うのですが疲れてるときはやってくれないので……
    女は疲れててもやらなきゃいけないところが違うなぁと思ったりしてしまいます。。。
    私もめろさんみたいな考え方になりたいです(>_< )

• 3月3日
つぉしくん5さい

どっちも大変だと思いますよー。

女性は育児に家事に寝る暇もないぐらい毎日を過ごすし、男性はどんなに嫌なことがあっても家族を支えるために働いてますからね。

でも自分が旦那と同じ仕事をして同じだけ稼げるかって言われたら絶対無理なので個人的に旦那の方が大変だと思います

• admama

admama

確かにそうですよね~!!!
    そういうご意見聞けると改めて考えること出来るのですがなかなか日々の生活で自分がいっぱいいっぱいだったりするとそう思えなくなってしまって(。>ω<。)

• 3月4日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

わかります!旦那は夜寝て朝起きてご飯も食べられて仕事行って休憩あるけど、赤ちゃんいるとそうじゃないですもんね💦
    働いてる方が楽だわ!なんて思ってた時期もありましたw

• 3月4日