※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

頼りなさすぎる旦那に疲れて、別居と離婚を突きつけました。別居して1ヶ…

頼りなさすぎる旦那に疲れて、別居と離婚を突きつけました。
別居して1ヶ月です。
離婚理由は私の負担が大きすぎて耐えられなくなったためです。
身体的な大変さは増しましたが、様々な不安、言わなきゃ動かないし考えない旦那のストレスから解放されて、本当にスッキリしました😂
ですが、子どもからお父さんとの生活を奪ってしまうことだけが気がかりです。

旦那は40歳目前。
現在無職、転職活動は超適当にしてる感じです。
何の資格もないのに職種を選んだり、危機感も感じません。
私からしたら何の努力もしてるようには見えません。
また、仕事をしても対人トラブルが絶えず、家に帰れば愚痴ばかりでそれもストレスでした。
私は去年、必死に転職活動して(10社受けました)、主婦からフルタイム正社員になりました。
家事育児は協力する方ですが、やはりメインは私です。
そして自分の都合でイライラする事もしょっちゅう。
お金の管理も全て私。
パソコンも使えないため、写真管理や年賀状作成も私です。
旦那は人を見下すところがあり、そのくせ常識もありません。
ろくな回答が帰ってこない事が分かってたので、私は旦那に相談事は一切しませんでした。
また、2年は性生活も一切ありません。

今日、旦那に会いましたが「(離婚の)気持ちは変わらない?」と聞かれました。
正直、いない方が楽です。
周りの友達からも「あんたならシングルでもやっていけるわ!」とお墨付き貰えるほどタフな性格です😂

ですが、子どもの事を考えるとお父さんがいた方がいいのか。
私が耐えるべきか。
旦那に条件を言ってクリアしたら別居解除すべきか。

みなさんならどうしますか?

コメント

150000%離婚を選択します。
そんな父親、子どもにとっても居ない方が良いと思います。
家の中に悪い見本は要りません。

私の両親は不仲だったんですが、私は小さい頃から「早く離婚してくれ」と思っていました。離婚が決定したときは嬉しかったです。

案外、子どもの気持ちってそんなもんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーセンテージに笑っちゃいました😂

子どもの気持ち、あんぱんまんさんのようにアッサリしてくれてたら、本当に嬉しいです😌❤️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ40で無資格、無職、しかも人間関係も苦手な上に人を見下すなんて…
それはもう離婚した方がいいと思います。
私はこういう相談サイト的なところで他人事とはいえすぐ離婚した方がいいなどと簡単に言わないタイプですが、このご主人については離婚するべきかなと思います💦

幸いママでありパパさんはお友達にお墨付きを貰えるほどのタフな性格とのこと😊
それならきっと大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなレベルですか😨笑
    DVや浮気をしてないので、私がまだまだ甘いのかなと思って頑張ってましたが、スパッと言っていただいて肩の荷がおりました💦

今思うと、仕事も決まってない、何も変わってないのに「気持ちは変わらない?」と聞いてくる神経どうなんだと思いました😭

自分でも大丈夫だと思います(笑
    身体にだけ気をつけなきゃですね!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人のご主人に散々言ってしまってごめんなさい💦
    たしかにDVや浮気したとかではないですが、今無職できちんと働く気がないとなると将来的にお金に困ってしまうでしょうし(また酷いこと言ってしまってごめんなさい💦)そうなると困るのは子供さんなので😥
    ママでありパパさんがご主人に愛情がないのであれば確実に1人の方が楽でしょうし将来的にケンカしてしまう可能性が高いのであれば子供さんのためにもその方がいいのかなと思いました💦

きっと子供さんもママからのたくさんの愛情があれば大丈夫だと思います😊

• 3月3日