※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が突発性発疹で、抗生剤と風邪薬を飲むべきか相談中。熱や湿疹があり、病院で検査も受けたが、症状は続いている。

1歳9ヶ月の男の子です🐘

自己判断ですが
恐らく突発性発疹です。

突発性発疹に効く薬は無いと言いますが
1日に小児科で処方された
抗生剤と風邪薬は
飲ませ続けるべきでしょうか??
6日分処方されてます。


27日夜39℃熱

28日朝熱なし、夕方また発熱

1日朝熱なし、病院で喉が赤いと言われ溶連菌RS検査するも陰性
抗生剤と風邪薬と解熱剤出る
一日中熱なし

2日熱なし夜お風呂からあがると
背中に湿疹

3日お腹、背中に湿疹
元気はあって水分補給は出来る!
睡眠は何回も起きるけど寝れてるかな!
うんちは下痢とまではいかないけど緩め。

コメント

n.17mama

うちも同じような症状で受診して
次の日から発疹出て、
自己判断ですが突発性発疹だと思い
一週間はグズグズや発疹続きました💦

薬は飲んでくれなくて
とりあえず飲むのはお茶少しだけで
全てを拒否してたので自然に治るの待ちました🥶

  • さっぴ

    さっぴ

    お返事遅れてしまいすいません🙇🏻‍♀️💦
    我が家も発熱から1週間経ちましたがようやく湿疹も落ち着いてきました!
    今は元気に遊びまわってます!
    やっぱり自然治癒しかないんですね!
    2回突発やる子もいるらしいで気を付けましょうー🤗

    • 3月6日