※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
妊娠・出産

男の子の子育てについて、経験を持つ方のお話を聞きたいです。息子が元気で、もう一人増えることに不安を感じています。

今日、性別が男の子だとわかりました。
私としては女の子育ててみたかったので、一瞬フリーズしましたが健康にさえ産まれてくれたらそれだけで十分なのですが…

2歳の息子がパワフル炸裂で、そんな息子がもう一人増える事に若干恐怖を覚えています(笑)

男の子兄弟子育て中の方、お話聞かせてください❗

コメント

さとmama

うちも二人共男の子です。
ですが、兄弟年が離れてるので楽です(^^;;

お兄ちゃんがほとんど面倒みてくれるので、次は女の子欲しいなーっなんて(笑)

• 2B2

2B2

ありがとうございます。
    うちの息子もそんなお兄ちゃんになってほしいですー(*^^*)

• 2月17日
☆EIママ☆

私も昨日性別わかり、男の子でした。1人目も男の子です。
1人目から女の子願望あったので、ちょっと凹み気味ですが、健康で元気であればいいですよね。と、言い聞かせてます(笑)
産まれたら産まれたでもちろん可愛いです。でも、次は女の子欲しいな。
だんご3兄弟とか、トンきち、チンペイ、カンタコースじゃないといいな(笑)と、心の隅で思っちゃったりしてます(笑)
ごめんなさい、回答になってませんが、私も性別わかって昨日の今日だったんで、お邪魔しちゃいました(笑)

• 2B2

2B2

私も次男に謝って今日だけ凹みます(笑)
    あー可愛い服着せたかったなぁ!(笑)

私は三人目はもう考えてないので、息子たちに負けない体力を作ります!
    男の子育児楽しみましょ✨

• 2月17日
  • ☆EIママ☆

☆EIママ☆

わかりますー(;_;)
    一緒にとことん凹んで…でも、産まれてくる命に感謝し、男の子育児楽しみます!

今日もいろいろ考えてたら、周りは女の子産んでるのに、自分だけとか…
    悲しくなり涙しましたが、息子が悲しむので考えるのをやめました(;_;)

これからのこと考えます♡

• 2月17日
  • 2B2

2B2

五体満足に産まれてくれたらそれだけで有り難いですもんね。

私も回りは男女の人が多くてなんで私はー?と考えますが
    よくよく考えると私の性格からは男の子の母親が合ってるんだと思います。

正直、大人になった娘となにかしたかったですが、幼稚園などの小生意気な女の子は嫌いな私です(笑)

男の子しか育てられないのかも(笑)

• 2月17日
  • ☆EIママ☆

☆EIママ☆

わたしもよく、男の子のママっぽい!と言われます(笑)

確かにわたしも将来的な面を考えちゃいますね(笑)
    純粋な女児がいいです(笑)

励ましていただいた感じでありがとうございます♡

前向きに次男うみます!(笑)

• 2月17日
  • 2B2

2B2

私なんて男しか産まないって言われますよ!(笑)

老後は趣味に遊びに生きようと思います(笑)

次男坊が元気に産まれてきますように❤

• 2月17日
  • ☆EIママ☆

☆EIママ☆

わたしもです(笑)
    いーですね♡老後の生活✨
    わたしもそのコースでいきます!
    楽しみがなきゃです♡

ありがとうございます♡♡
    元気頂きました〜(^^)

• 2月17日
やっぴまま

うちはケンカばかりしていますよ笑
でも重い荷物息子達がもってくれたり、普段はなんもしてくれませんが、いざという時活躍してくれます(^_^)
俺は大工になりたい!
おれは消防士!
とか、とても大変ですが本当にたのしいです(^_^)

• 2B2

2B2

喧嘩!家が崩壊しないか不安です(笑)
    力があるので頼りになりますよねぇ❤そんな息子たちを早くみてみたいです。

• 2月17日

すごくわかります…
私も男のこでした…笑
女の子欲しかったですよぉ~(^_^;)
長男は今年小学生なので今は落ち着いていますが、その頃よく、顔面グーパンされてました…😞💨そのたび激怒(笑)
ほんとパワフル(笑)
疲れますが可愛いです(*´ー`*)❤

全然大丈夫ですよ(*´ー`*)
私も不安でしたが、
今になって、楽しみだなぁ~とか早く遊びたいなぁ~って息子が言ってくれるので安心しました✨大丈夫ですよ🎵

• 2B2

2B2

私もグーパンにキックに本当に可愛いですが恐ろしいです(笑)
    息子も優しいお兄ちゃんになってくれると嬉しいです❤

• 2月17日
6人目ママ

大変なのはほんの少しだよ(*^^*)うちは3人男の子で小2、5歳、4歳で兄弟喧嘩で壁穴開けられました(>_<)でも興味を持つものが同じなので仲良しで遊んでくれます。体力はいるけど見てて微笑ましいよ(^-^)

• 2B2

2B2

体力いりますよね!
    私の太った体をパワフル息子たちに痩せさせてもらいます(笑)

• 2月17日
☆ゆきち☆

同じ感じだと思ってコメントしちゃいました。家も男の子二人になりそうです。まだはっきり二人目の性別はわかりませんが…旦那さんも大喜びだし長男からすれば大きくなってたら男兄弟の方が遊びやすいと思いますが、私も女の子が欲しいと思ってます(^^)
知り合いに3人男で4人目で女の子という方や男の子5人とかいます。ホントに育て方教わりたいですね(^_^)

• 2B2

2B2

うちの旦那は私より女の子希望でしたよ!
    長男が私大好きで、パパ嫌だとか平気で言うので、可愛らしいパパ大好き娘をきたいしてたみたい(笑)

そこはちょっと優越感で次男もママ大好きになってくれたら嬉しいです(笑)

• 2月17日
かな助さん

3人目妊娠中で、長男次男に続き3人目も男の子と判明しました(*^^*)

正直女の子希望でした…
が!お兄ちゃん達が男の子ですっごく喜んでくれ、今では男の子で良かったと思っています♡

ウチはそれぞれ4歳差になります(^-^)
言ってわかるような歳ですし、赤ちゃん返りもないですよ(*^^*)

一緒に仲良く遊んだりする姿を見ると、同性で良かったなーと思います♪

男の子同士、悩みを打ち明けたり出来るかなーと期待してます(#^_^#)

2B2

男の子三人!!私には到底できそうにないです❗食費とか男子揃うと恐怖ですよね(笑)

私も3才あくのですが、長男が一人でトミカいじってるのみると早く次男が産まれて二人で遊べたらきっと楽しいだろうなぁと思います。

親からしたら女の子欲しかったですが子供にしたら同性の方が楽しいかな?と感じます❤