※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

産後の夫婦生活再開について悩んでいます。帝王切開で痛みがあるため怖いですが、旦那が待ちきれないようで…皆さんはどのくらいで再開していますか?

変な質問ですみません💦
産後どのくらいで夫婦生活?仲良し?を再開しましたか?😫
私は帝王切開でまだクシャミをする時など
傷が少し痛むので怖いのですが
旦那がもう限界みたいで…笑
皆さんどのくらいで再開してるのかな?と思い
質問させていただきました😂
結構真剣に悩んでるので
こんな質問するなよと思う方はスルーして下さい…

コメント

ちぃちゃんママ

私も帝王切開でしたー!産後1ヶ月から再開しました😄✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    コメントありがとうございます💓
    痛かったり怖かったりしなかったですか😭?
    なかなか気がのらずできずにいて😭

    • 3月3日
  • ちぃちゃんママ

    ちぃちゃんママ

    お腹の傷は大丈夫でしたが、妊娠中からほぼしてなかったし、産後濡れにくくて下の方が痛かったです😂💦ローション使ってしました😂

    • 3月3日
ななん

私も帝王切開です✩

産後1ヶ月は実家に帰ってたので
自宅に帰ってからなので1ヶ月くらいですかね🤔💭

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    コメントありがとうございます💓
    そおなんですね😫
    痛かったり怖いとかはなかったですか?
    私はなかなか気が乗らなくて
    どうしたらいいんだろうと悩んでます😭

    • 3月3日
  • ななん

    ななん


    傷はもうたまにピリピリとするだけで
    痛くは無かったのですが
    やはりどうなんだろうとは思って怖がったです!笑
    でもさくらんぼさんの旦那さんと同じように
    私の旦那も我慢してくれていたので
    可哀相かなーと思いやってみました😂
    そしたら私はですが全然痛くなかったですよ!

    でもまだ傷が痛むなら
    無理してする事はないと思います🥺
    旦那さんには申し訳ないけれど
    もう少し我慢してもらってわかって
    もらってもいいかもですね😭💦
    ただやってみたら案外大丈夫だったり
    するかも知れないので優しくゆっくり
    やってみてもらって無理ならやはり
    もう少し時間を空けて挑戦してもいいように思います🙌
    そしたら痛いんだなって分かってもらえますしね🙇‍♀️

    • 3月3日
りゆ

私は自然分娩ですが半年以上経ってからでしたよ😅
子供が一人目4,000近くのビッグだったのと妊娠が分かってから1度もしてないので痛みが怖かったのもあります…実際痛すぎて嫌になりました🙄笑

毎度そんな感じでもうすぐ三人目産まれますが多分またそんな感じです😂