※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

3月6日に下痢と腹痛があり、めまいや吐き気も感じたが、痛みは治まった。陣痛かどうか分からず、痛みが続く場合は病院に電話する考え。同じ経験をした方いますか?

3月6日予定日です。
先程11時からお腹が痛くて、便も出そうだったのでトイレへ行くと痛みが少し強くなり下痢でした。
しばらく腹痛があり冷や汗が止まりませんでした。
めまいというかフラフラっとする感じにもその時に少し吐き気もありました。
40分ほどで腹痛は治りやっとトイレから出ることができました。
今は痛みは治まっています。
陣痛手前なのか、なんなのか、、
痛みがまた続くようであれば病院へ電話しようと思ってますが、、

同じような経験された方いますか?

コメント

うい

下痢から陣痛に繋がることもあるって助産師さんが言ってました😳
吐き気もある人にはあると、、
陣痛につながればいいですね💭

• ままりん

ままりん

私もなんか産前に下痢になることあると見たことあってどうなのかなという感じです。。
    あれから治まって痛みはなく、、
    陣痛に繋がると良いですけど下痢はトイレにこもりながら耐えないといけなくなるので辛いですね😭
    痛みなく次は眠気がきてます💔

• 3月3日
よっしー

数ヶ月に1回、同じような事になります😅
下痢により脳貧血を起こしたのではないでしょうか?
横になって休んでいれば良くなると思います。

• ままりん

ままりん

1回の痛みが40分ほど続いたので長くてつらいですね💧
    治まってからは横になって冷や汗で冷えた身体を温めてます😭
    あれから痛みはなくお腹が張るくらいなので、様子みてみます!

• 3月3日
ゆう

私も全く同じで4時間前から下痢と冷や汗、間隔も26分、15分、14分ときて、便意はあるのに出ないから本陣痛かと思っていたら、次の8分間隔の時に大量のピーピー(汚い話ですみません)。その後は軽い腹痛の名残はあれど、さっきほど痛みはないのでカウントせず、コタツで暖まっていたら疲れでいつのまにか今さっきまで寝てました苦笑
もう2時間くらいは治まったので私の場合はこんな発狂したくなるくらいの痛みでも前駆陣痛だったのかな、、、と苦笑
2週間前にも、やっぱり似たような下痢痛と冷や汗があり、間隔も10分切った時に病院へ連絡し、受診したら、家を出る前の痛みの時に便が大量にあったのと安堵もあったせいか、病院向かってる間に痛みがなくなってしまい、結局、その時飲み始めてた鉄剤の副作用だったって事があったので、私自身今回慎重になってます苦笑

ただ、私の場合なので、自己判断はせず、電話相談してみてもいいと思いますよ!
今は大丈夫ですか?お互い頑張りましょう!

• ままりん

ままりん

そうだったんですね!
    経験談ありがとうございます!
    紛らわしいことたくさんありますよね😂私はあれからとくに痛みが続くこともなく、今も普段通り過ごしてます😅😅一人目は破水からで入院中に陣痛きたので、今回陣痛に気づけるのかと思ってしまいます。お腹が痛いだけだとまだいいですが加えて下痢だとトイレにこもりながら痛みに耐えないといけないのでつらいですよね💔💔
    いつ産まれて来てもおかしくないのでお互いに頑張りましょう😭💕

• 3月4日