※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1515ibuki
妊娠・出産

臨月に入る43歳の出産予定の妊婦です。最近は胎動が以前より少なく感じますが、同じ週数の方はいかがですか?参考までに教えてください。

明々後日で臨月に入る43歳高齢の三人目出産の妊婦です。最近、以前に比べて胎動が大人しくなった気がするのですが…同じような週期の方、今どんなカンジですか?^_^参考までに教えて下さい^o^

コメント

38週頃から胎動大人しくなったような気がします。
健診時は活発に動いてるし、心拍も異常なしなので、出産に向けた姿勢をとっているのかな?と思って気にしてません。

4人目も上3人と同様に予定日数日前に生まれるだろうと予想してたのに、予想外。
予定日超過してるけどまだまだ生まれる気配なし(๑′-﹏-๑)
いつ生まれるやら?

1515ibuki

4娘ママさん…コメント有難うございます。子宮口に段々とおさまってきてるからですかね⁇昨日あたりから痛い程の胎動が大人しく、そう頻繁でもなくなってきてます。全く動かない訳では無いのですが…こんなもんで、また寝ちゃったのかなぁ⁈って(>_<)
週明け検診なので先生に聞いてみますね。
あともう少しで、御出産ですね^_^
冷やさないようにお身体大事にしてお過ごし下さい^o^
頑張って下さいね。

こんにちは明後日で37週に入る40歳三人目出産予定の者です、私は逆に胎動が激しいです。お腹はまだ下がってません(自己判断です)恥骨痛、膀胱辺りの、痛み、便は柔らかめ。でも、まだ胃がスッキリしないような(^^;破水経験ありなので毎日の二時間以上の散歩はドキドキしてます。上二人は37週ちょっとで出てきたので今回もそうなの?と不安と楽しみで入り雑じってます。

1515ibuki

stママさん…コメント有難うございます。
私も破水経験有りです。一番上の子14歳は40週、下の子3歳は38週で破水あり…どうなるんだろぅと不安と期待、よーく分かります^_^胎動がある時は上の方でまだ感じるので、まだまだ出てこないとは思うのですが…ネット時代で高齢出産についてのマイナス面を嫌と言う程、見てるのでモヤモヤした気持ちになります。
出産…お互い頑張りましょうね^ - ^

まりママ

私も。
37wに入った37歳三人目ママです。
最近になりますます胎動が激しくて痛くて寝れません…(;ω;)
早く頭がはまって欲しいです。
破水経験なしなので今回は何スタートなのかドキドキand不安です(;ω;)

ゆまるママ

39歳、四人目です。
一週間前くらいから夜中の前駆陣痛で寝不足です(;_;)
胎動は、前までのボコボコッ!ではなく、中から押されてる…うにゅ~。グニャリ~。って感じで、ちょっと気持ち悪いです(*_*)

1515ibuki

コメント…有難うございます。
参考になります。
皆様、出産まであともう少し…お互い頑張りましょうね〜