※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊活

基礎体温が正常か疑問で、無排卵の可能性が心配。病院で相談しようと考えている。

妊活始めて3周目です、
私の基礎体温は正常なのでしょうか?
毎回ママリさんで投稿すると、
無排卵なのでは?と言われて不安です😢💥

妊活中なので病院行く必要あるのなら、
早いうちに行こうかなと思っています💭

コメント

一日百笑

わたし無排卵でした!排卵検査薬は反応しますか?

• 🕊

🕊

コメントありがとうございます!無排卵でもお子様授かれたんですね😍おめでとうございます!排卵検査薬はまだ使用したことありません💦

• 3月3日
  • 一日百笑

一日百笑

産後無排卵です!で、漢方飲んで、クロミッド飲んで卵胞育ててます。

わたしは注射何回もやってますが、妊娠せず、休みました!

• 3月3日
  • 🕊

🕊

産後無排卵というのも、あるんですね!!!知識不足ですみません、

• 3月3日
  • 一日百笑

一日百笑

いえいえ、わたしが産後に無排卵になっただけですよ!多嚢胞みたいになってました。

• 3月3日
ゆかち

私もクリニック受信する前はこんな感じの基礎体温でした。
無排卵の可能性あると思います。
私は排卵させる為のホルモン値が低くて、自分では排卵できないと言われて、クロミッドとhcg注射の処置をしていただきました。
すると生理もちゃんと決まった間隔でくるようになりましたし、基礎体温も2層になりました😊
あまり無排卵が続くのは良くないと先生もおっしゃっていたので、クリニック早めに行かれた方がいいと思います😊

• 🕊

🕊

生理は2、3日遅れる程度で、28日で来ます!生理しっかり来ても無排卵の可能性はあるのですか?😢

• 3月3日
  • ゆかち

ゆかち

私は34日周期でした💦
    卵胞が育っていてもホルモン値が低ければ排卵できず、(先生の表現ですが)プチッと弾けなければそのまま潰れていく?的なことをおっしゃっていました。
    生理が規則的でも、排卵させる為のホルモン値が低いと無排卵の可能性はあります。

• 3月3日
yrn

ガタガタ気味だけどなんとなく2層になってる気もします🙆
私は無排卵でしたが、基礎体温はもっとガタガタで高低差なかったし、生理も来てませんでした😅
排卵誘発剤使って妊娠しましたよ!
1度病院で見てもらってもいいと思います🙂
仮に無排卵だったとしても治療すれば妊娠可能ですし😌

• 🕊

🕊

ありがとうございます!私も何となく2層な気がしてはいますが💦
    来月は排卵検査薬使って様子見てみます( ¯ᒡ̱¯ )ง

• 3月3日
まめこ

キレイに二層になっていますね!なので排卵はしてると思いますよ?ちゃんと体温上がって2週間くらいで生理きてますしね。
でも、タイミングはズレてるようなので、まずは排卵検査薬でも使用してみるといいと思います😊
それでもタイミングとれなさそうなら受診されるといいかと思いす。

• 🕊

🕊

二層になっていますか?!😳
    少し安心しました!!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    生理はしっかり来ています!妊活前は1日もズレずに生理来ていましたが最近は意識し過ぎか2、3日ずれることがあります( ˙-˙ )

• 3月3日
  • まめこ

まめこ

2.3日のズレくらいなら全然許容範囲ですよ!

• 3月3日
  • 🕊

🕊

もう少し様子見ですね💦( ᵕᴗᵕ )

• 3月3日
やま

え、全然排卵してると思います!!
2層になってますし、生理も来てるんですよね??
無排卵の知人はガタガタすらせず、ずーっと低温期でしたよ😅

私も2月の低温期は、どんさんみたいに少しガタガタして排卵日つかみにくかったけど、排卵検査薬使って今赤ちゃん授かって高温期安定してますよ!

• 🕊

🕊

元々の体温自体が低体温気味なので大きくグラフの変化がないのですかね?💦
    羨ましいです〜💕私もやまさんに続いて赤ちゃん授かりたいです( ˙ᵕ˙ )

• 3月3日
  • やま

やま

わたしもそんなに変化なかったですよ!一時期は無排卵疑いました~😢
    でも大丈夫でした!

わたしも体温低くてみなさん高温期37°とか超えてる方多かったので、とにかく腹巻にけいとパンツに靴下はいて冷えないようにしてます🤤
    あとは飲み物もホットでルイボスティーかカフェインレスのCafeラテとかココアでおやつタイムにアーモンドとアーモンド効果を飲んでます💁‍♀️
    それかなってか、今月初め37°超えて維持してるので、良かったら試されてください🙇‍♀️

• 3月3日
  • やま

やま

これ、私の低温期です!がったがたです😂
    こんな感じでも排卵されれば、妊娠できますので!🐒

• 3月3日
  • 🕊

🕊

ほんとですね:( ;˙꒳˙;):凄い高温と低温の差がありますね😭💦基礎体温表ありがとうございます(^_^)☆

• 3月3日
Kiki

私は多嚢胞で以前無排卵の時もありました!クロミッド飲むとき体調崩すし、排卵も全く来なくなるという不調になり、結局病院に通うのも辞めました!
半年ほど前から筋肉整体と鍼灸通い今は自力で排卵もきて先日妊娠できましまが、残念ながら化学流産でした(>_<)

• Kiki

Kiki

あと、体温見たところ二層になっていると私も思うので排卵もきてるのでは?と思いました!
    上の方もおっしゃっているように、体温低温でもガタガタすぎてもにんししている人結構います!

• 3月3日
  • 🕊

🕊

コメントありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    整体とか針灸通うのでも変わってくるんですね😳👌🏻
    Kikiさんにも、赤ちゃん来てくれの楽しみですね( ᵕᴗᵕ )

• 3月3日
ゆーみん

ガタガタはしてるけど、ちゃんと上がってる時、下がってる時はあるので、無排卵ではないと思いますよ😃
無排卵だと、ガタガタして上がらず下がらずですよ💦

• 🕊

🕊

ネットで色々調べてみても、私のは低温期と高温期の差がないのかな〜って思ってしまっていて💦不安になっていました😭

• 3月3日
  • ゆーみん

ゆーみん

心配であれば一度排卵検査薬使ってみるか、病院に行ってみても良いかもしれないですね😃
    不安、ストレスが良くないので💦
    生理はある程度定期的に来てますか⁉️無排卵だと月に2回来たり、2、3ヶ月間が空いたりとかなり不定期になります💦定期的に来る場合、無排卵はほぼあり得ないと言えるので😅もちろん絶対とは病院の先生でも言えない事だけど💦

• 3月3日
  • 🕊

🕊

皆さんに、排卵検査薬をオススメされているので来月は使ってみようと思います( ᵕᴗᵕ )
    生理は毎月しっかり来ていて、周期も安定しています!なので、余計に体温2層になってないのかな〜と、不安になってました( ˙ᵕ˙ )

• 3月3日
  • ゆーみん

ゆーみん

なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    だれか一人でも無排卵じゃないかって言われると不安になりますよね💦

• 3月3日
  • 🕊

🕊

ありがとうございます😢後半の方で皆さんが無排卵ではないと思いますよ!というコメントで少し不安が取り除けました( ⸝⸝⸝˙ ˙⸝⸝⸝ )

• 3月3日
♡ちゃん

私も無排卵でした( ; ; )
生理の量ってどうでしたか?
私はおりものシートで済むぐらいでした。( ; ; )

• 🕊

🕊

生理はガッツリありますよ😭2日目まではパンパンになります、、ですが三日目からあれ?って思うほど量が一気に減ります( ˙-˙ )

• 3月3日
ちょき

私も無排卵でした!体温もあがったり下がったりするけど同じ感じで、生理痛が酷かったことから病院に行ったら無排卵だと。妊娠したい?って聞かれて、したい!って答えたらお薬出してくれてそこから薬とか注射とかして2周期目で妊娠しました!早めに病院行った方が私はストレスなく過ごせました!

• 🕊

🕊

私も生理痛酷い方だと思いますが、最近は特に痛みはなくなってきています( ᵕᴗᵕ )
    病院に行く方が不安もなくなりストレスフリーになりますよね💦

• 3月3日
mii

2層になっている気がします。年齢にもよるかと思いますが、6周期くらいしてみて、受診でもいいのではないでしょうか??
私は自己流で6周期くらいしてから、受診してクロミッド 使用しタイミング法してます。いま、2周期目です。

• 🕊

🕊

年齢は23歳なので、まだ気にしなくてはいいのかなぁとは思っていましたが!ママリさんみると若くても治療されてる方居るので私も様子見ながら受診してみようかと思います( ¯ᒡ̱¯ )ง

• 3月3日