※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいちご
家族・旦那

はぁ…義母よ。電話で、来月きて欲しいですって…義母の姉、主人叔母の納…

はぁ…義母よ。。。
電話で、来月きて欲しいですって…
義母の姉、主人叔母の納骨に行かねばなりませんか?
ゴールデンウィークにお墓まいりでは
ダメなのですか??😭

田舎ってほんとめんどくせーーーーー‼️
外野がとやかく言う‼️
身内でない、ただの近所の人なのに
来るのが普通なんだよとか
吹き込んだ模様。。。


こちらは、行くだけで最低五万は飛ぶのですよ。
1週間前に葬儀終えて、そちらに行って
かなりお金飛んでます😭

そして、また来月末からのゴールデンウィークも来いってことですか?


なんだか、モヤモヤします😭


コメント

プーさん🐻

お金がないのでって言って断りましょう!!!5万は無理です!

  • ももいちご

    ももいちご


    コメントありがとうございます😭
    ほんとに…毎度毎度
    キツイです💦💦

    実母も、子供の事を考えなさいと。

    これから、お金かかりますしね。

    断り方、悩みます。。。、

    • 3月3日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    それかお金がないので帰る費用をお願いしてみてくださいね!
    旦那さんに伝えてもらいましょう💗

    • 3月3日
  • ももいちご

    ももいちご


    冷たいかもしれないけど、
    帰省にかかるお金を
    息子のために、貯めておきたい😭😭😭

    義理実家、お金がないので
    費用は出してくれないですねー‼️

    頭悩ませる問題が山ほどあって
    ため息しか出ません😭
    でも、聞いてもらえるだけでも
    少し気が滅いらずにすみます😭

    • 3月3日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    全然冷たくないですよ💦
    親として当たり前だと思います!
    一回ガツンと言った方がいいですよ😭

    • 3月3日
  • ももいちご

    ももいちご


    わーーーー😭
    わかっていただけて嬉しいです💦💦
    主人と話ししようと思います‼️

    • 3月3日
華💐

墓参りにいくならGWは帰らないって旦那さんから言って貰うかも💦😂

  • ももいちご

    ももいちご


    コメントありがとうございます😭

    ですよねー‼️
    しかも来月土曜日午前中なので
    金曜日の夜から土曜日日帰りのつもりです💦

    叔母では忌引きも使えなかったし
    その度に休みは…💦

    ゴールデンウィークまで待ってほしかったのに
    残念ですが、
    ゴールデンウィーク断ってもらおうかなー。

    • 3月3日
  • 華💐

    華💐

    日帰りですんでGW泊まらなくて良いなら今回我慢していった方が精神的にも楽ですよね~😁💕

    • 3月3日
  • ももいちご

    ももいちご


    わかってくださいますかー😹
    そうなんです!!
    来月中旬に来い‼️そして
    末のゴールデンウィークも❓って感じです。

    ゴールデンウィーク終わったら
    お盆にも帰省するのに。。。

    そもそも、生きてる人間のこれからを
    考えなきゃいけないのに
    古臭い考えのある田舎の人々。

    ゴールデンウィークの墓参りで
    なぜいけないのか❓
    墓まいりするって言ってるのに…
    そこも理解して欲しいです。

    冷たい嫁と思われるんだろーなぁ。笑

    • 3月3日
  • 華💐

    華💐

    わかりますー!
    うちは車で20分くらいで、食事だけ。ってなっても憂鬱です!笑っ

    向こうが帰省のお金少しくらいだしてくれるとか2回のうち1回でも出してくれるとかならまだしも、こっちが毎回なら行く回数ぐらい選ばせろ~!😂💦

    私は良い嫁だと思われてない自覚ありますが、それでいいです!
    3兄弟の末っ子と結婚しましたが、次男嫁が色々駆使して私と義実家との関係を悪くしようとしていたり、次男嫁が一番良い嫁!と思われるようにいろいろ試行錯誤してるので、あまり関わりたくない、と旦那に言ったところでした💦😂

    • 3月3日
  • ももいちご

    ももいちご


    きゃーーーー💦
    次男嫁さん、すごいですね‼️


    うちは、休み休み行くので
    車でも5、6時間はかかります💦
    高速代ガソリン代、それだけでは済まないですからね😭

    恨まれてもいいです💦

    いい嫁でなくてもいいです💦
    とりあえず、来月納骨行くなら
    ゴールデンウィークやめにします。笑

    • 3月3日
  • 華💐

    華💐

    すごいですよねー💦😂

    それも次男嫁に妊娠を先に言ったのも悪いですが、私たちが報告する前に次男嫁が長男家族、義両親にまで言ってたのにはちょっと引きましたw😓

    その距離を行くのはお金もですが身体的にもきついですね💦😱
    私も良い嫁じゃなくてもいいです😭💦

    • 3月3日
  • ももいちご

    ももいちご


    次男嫁さんは
    さぞかし良い嫁さんなのでしょうねー😆
    いつまでも頑張って‼️って感じですね


    同居してるわけでないんだから
    それくらい我慢しろ‼️と
    お思いの方もいらっしゃるかもですが…

    とにかく、自宅でないところで
    勝手がわからないところで
    家事をすること
    本当に疲れます😭

    先日の帰省でも買い物や食事の用意
    お茶出しなどなど
    家事…疲れお腹も下しました😅

    実母には
    納骨行かなくて良くない?と言われました。

    • 3月3日
  • 華💐

    華💐

    ほんと!
    勝手にやってくれ!!って感じです💦
    私を巻き込まないでほしい😱
    母の日もお互い、しないと決めたのに、していたり.....
    まぁ、うちはうち。よそはよそ。でするしないはいいんですが、しないって決めてのそれだったので何だかなぁ.....と💦😓

    私も同居してないけど、無理なものは無理だし、私は地元ですが家事、仕事、妊娠とその状況ごとになれないこともあったりで我慢なんてできません!笑っ

    納骨はいる人だけで良い気がしますけどね💦😱
    でも来いって言うなら本当GW行かないでいいです!笑っ
    旦那さんに説得してもらいましょう!

    • 3月3日
  • ももいちご

    ももいちご



    頻繁にラインで連絡してあげようと思ってましたが
    納骨来て‼️電話で連絡する気持ちが
    萎えてしまいました😅💦

    納骨行って
    ゴールデンウィークはやめ!
    後は、お盆だけにしまーす‼️笑

    • 3月3日
  • 華💐

    華💐

    やっぱり他人だから嫌だと思うとなにもかも嫌になりますよね💦😱

    それでいいです!
    適度な距離でいきましょう!🙋💕

    • 3月3日
メロンパン

ご主人は叔母に可愛がられてなかったんですか?ご主人が行かなくていい。あまり関わりないしと言うなら行かなくていいと思いますが、幼少期可愛がられたとか、お世話になったなどあるなら、行ってもいいのかな?と思いました。

  • ももいちご

    ももいちご


    コメントありがとうございます😭

    そこなんです。
    叔母は未婚で、義理実家敷地内
    隣にすんでたんです。
    主人の父は、2歳の時に亡くなってて
    詳しくはわからないのですが

    義母は生みの母
    叔母が育ての母と…義弟は言い切ってました。

    主人にしたら、大事な人なのは
    わかるんですけどね。。。

    しかし、立て続けに帰省は…

    ゴールデンウィーク断って
    納骨行こうかな…😅💦💦

    わかるんです。きて欲しいのは…

    😭😭

    • 3月3日