※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産して退院してからの、義母のどんな対応してくるのか怖い…1人目…

2人目出産して退院してからの、義母のどんな対応してくるのか怖い…
1人目の時、すーっごい横からチャチャ入れてきて泣きそうになりました。トラウマです…。
あれから3年後ですが、みなさんどうしたらいいでしょうか…
チャチャ入れてきたのは1ヶ月か2ヶ月くらいしたら完全にピタ!と止みましたが…なぜか、わかりません。
もし再び、ギャーギャー言われたりしたら、こっちのやり方でやってます!とか言った方がいいのか…
私も3年で強くなった気もします笑

コメント

NaMom

祖父母手帳というものがあるようで…
パソコンでも見れるので、送っちゃいましょう!笑
こんなのあるみたいです〜という感じで?

昔と今は違いますからね…
絶対覚えてないうろ覚えの子育て語られてもって感じですよね…😢
自分のやり方信じて負けずに頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母手帳!!そんなものがあるんですね!!面白い🤣
    ホントにむかーしの子育てをうる覚えでちゃんと合ってるかどうかも調べもしないで文句言わないでほしい…
    こっちはちゃんと小児科や助産師さんに指導されてますからね!資料まで渡されて笑
    何かまた色々言ってきたらちゃんと言おうと思います!頑張ります❗️

• 3月3日
mi☆

わたしも2人目出産したらどーなるかな‥とヒヤヒヤしてます。義実家に行ったら大変なんだから休んでな!とか言ってこどもんちを離してくれなさそうだなーと思ってます😓
横から口出ししてほしくないですよね💦
母親はワタシです!って強気でがんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてほっとしたー(TT)
    やっぱり義実家は他人じゃないですかー目上だし…何より旦那の両親なわけですから下手に揉めたくないし…なんか葛藤しちゃいますよ(>人<;)
    かと言って言いなりになってたら自分の子供なのになんでもかんでも義母さんの顔色を伺っていかなきゃならないのも嫌ですからね!
    子供のことは母親である自分が先陣きんないとダメですね!
    頑張りましょう😡❗️

• 3月3日