※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

どうしてもモヤモヤすることがあり相談したいです。義両親は良かれと思…

どうしてもモヤモヤすることがあり相談したいです。
義両親は良かれと思ってフルーツや野菜など届けに来てくれますがいつも急です。
私は最近下の子を保育園に入れて仕事をフルタイムですることになりました。在宅勤務ですが仕事内容は結構きつく忙しいです。
家にはいますが、会議や電話もありますし急にこられると困ります。
そこで次男が病み上がりの時ラインが来ました。

画像のこのライン、どう思いますか?
こういうことが多くて、、
これでは連絡の意味がないように思います、、
これは義母からのラインですが
義父が届けに来ました。
そう言うことが多いです。
義父はスマホ使いません。
義母が連絡して、義父がもうすでに家出てるみたいなパターンが多いです。

家が近いのもありますが、連絡があっても直前だし急に来られるのは元々嫌でした、、
今は仕事もあり絶対来ないで欲しいです、、
それを伝えたらまずいでしょうし、
言えないし、夫はタイミングが合わなくて出られないのはしょうがないからこのままでいいんじゃない?って言います
私はすごくそれがストレスで、連絡が来るのもストレスです、、

コメント

ママリ

勝手すぎると感じました。
そんなすぐ届けなくても、ちゃんと都合の良い日を確認するのが常識なのでは?と思いますね…。
本当、ストレスなのわかります…😭

• あい

あい

ですよね、常識として私も相手の都合を確認してから行きます、、これでは連絡する意味ないですよね😭毎回これなのでストレスです、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

これは嫌ですね😱

玄関前に、置き配用の宅配ボックスを置いてみてはどうですか?「在宅ワークですが、日中は勤務中なので会議や顧客対応で連絡に出られない事が多くなります。お届け物がありましたら、宅配ボックスへ入れておいて頂けると助かります」的なことをお伝えしてみてはどうでしょうか?「これから届けます」LINEが来ても無視!

うちの義両親も、義母がこれから行ってもいいですか?LINE &義父がすでに出発でした。私だったら勝手に置き配してくれた方がありがたいです。うちの義父はクソ忙しい18時すぎに届け物に来たり、置き配をお願いしたら日を改めるとか言い出してマジで面倒くさかったです🤯

• あい

あい

うわーありがとうございます😭
    同じパターンだったのですね!
    めちゃくちゃいいアドバイスありがとうございます😭
    それをそのまま義母に送ろうと思います、仕事中は来るなと言う意味を込めて、、
    家の前に棚もあるので、宅配ボックスはないけど置いとかせます!
    何なんですかね?そんなに顔見せなきゃいけないんか?て思ってストレスですよね、、

• 1時間前
ママリ

うわぁ…
連絡よこすくせにアポ無し訪問と変わらない…!!!

まず、連絡は旦那さんにしてもらって、その上で旦那さんが受け取れない荷物は全て置き配スタイルにしてもらえないですかね?
「◯◯時においておきます」みたいな感じで。もちろんその連絡も直接は不可。
チャイムも鳴らさないでほしい😭

N

これ!!うちもこれなんです!!!!
良くて前日や数時間前、最悪アポ無し。
でも連絡あったとて決定事項なんです!!!!
いつ来るかわからない連絡や訪問に日々ストレスを抱えまくってます、、
が、これからはどうにかして精神状態を保ちたいので通じるかわからないけど、無理な時にはお断りしようかと、、思ってます🥲
お互いどうにか頑張りましょう、、