※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

赤ちゃんの予防対策について相談です。外出が心配で、スーパーやショッピングモールに連れて行きたくないけど、必要な時は連れて行くことに不安があります。赤ちゃんの予防方法について教えてください。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃん。インフル、ノロとかがまだ流行ってるのでショッピングモールに行く気になれません。
出来ればスーパーにも連れて行きたくない💦
皆さん気にせずに行きますか?
自分は予防出来ますが赤ちゃんは予防出来ないので心配です。
連れて行きたくないんですが、いかければならない時は連れて行きます。
赤ちゃんの予防方法などもあれば教えて下さい。

コメント

りゅうしんママ

3ヶ月くらいまでは近所ぶらぶら程度でした。

  • sa

    sa

    そうなんですね!
    やはりそのくらいの月齢まで近所ぶらぶらの方が安心ですかね😂

    • 3月3日
な

預かってくれる人などいないので、行かなきゃ行けない時は連れて行ってます😂

とりあえずは、自分がかからないように予防してます!
子どもの予防ってどうしたらいいんですかね😂

答えになってなくてすみません😭

  • sa

    sa


    同じく預かってくれる人がいないので連れて行きます😭
    そうですよね!
    自分がかかるとお世話も大変だしうつしそうですもんね💦
    私は気休めかもしれないですが、スーパーなどに行く時は抱っこ紐で自分の服の中に入れて少し息苦しいかもしれないですが頭まですっぽり覆ってます😅

    • 3月3日
ママリさん

全然連れてってます😵😵

子供の予防はわからないんで
まず自分がマスクして予防してるくらいですね|ω・`)

  • sa

    sa


    仕方なく連れて行かないといけない時もありますもんね(>_<)

    自分の予防はやはりしていた方がいいですよね!

    • 3月3日
みさ

普通に連れて行ってます😅😅
ほんとは嫌だけど仕方ないと思って💦
予防は何していいかわからなくて私はマスクして出かけてます💦💦

  • sa

    sa


    嫌ですよね😂
    お互い自分の予防だけでもしっかりして感染しないようにしましょう💪

    • 3月3日
deleted user

3ヶ月ぐらいまでは近所らへん程度でした

  • sa

    sa


    3ヶ月くらいでなんですね☺️
    行かないといけないところ以外はもう少し我慢しようかなと思います!

    • 3月3日