※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
子育て・グッズ

娘が熱で食欲が落ち、下痢気味。ミルクを中心に与えるべきか、離乳食は食べたい分だけ。少ししか飲まない場合、時間を気にせずあげてもいいですか?

同じような質問かもしれません。すみません。
娘が先週の火曜日に熱が出て、熱は1日で下がったのですが、離乳食もミルクもあまり食べず、飲まず…
全くではないのですが、熱があった日から朝イチで離乳食をあげて3回食にするつもりでした。
熱が出て食欲も落ちたのかな?と思ってお粥さんとかあげてたのですが、未だに回復せず、熱が出て2日後に受診して、うんこも出てなかったのでカンチョウしてもらい、そこから2日薬の影響か、離乳食食べない影響か下痢気味。
昨日、夕方にベビーフードあげたら夜に下痢…オナラがすごいその日は臭かった。
今日の朝はお粥さん60を7割ほどたべ、ミルク90しか飲まず、食べてる最中下痢に…
胃腸炎ですかね?100%元気じゃないですが、元気は元気です。ミルクを中心に今はこまめにあげた方がいいですよね?脱水気になりますし…離乳食は食べたい分だけあげればいいのかあげない方がいいのかわかりません。
ミルクは少ししか飲まないようだったら時間気にせずあげていいんですか?まとまりなくてすみません。
お返事頂けると嬉しいです。

コメント

1度離乳食をお休みして、ミルクだけあげて様子を見てもいいかもしれませんね。

• すぎか

すぎか

お返事ありがとうございます😊
    ミルクはもう4時間おきとかじゃなく量が飲めなかったらこまめにあげていいんでしょうか?

• 3月3日

退会ユーザー

普段飲んでる量よりも少ないのであれば、途中で白湯やお茶で調整してもいいと思いますよ!
    3時間位だったらミルクでも構わないような気がしますが、1時間半から2時間くらいでグズグズしたりするなら白湯やお茶で大丈夫な気がします(^^)

• 3月3日
  • すぎか

すぎか

ありがとうございます😊 新生児からあまりミルクを欲しがらなくて…こっちが時間みてあげてました。

• 3月3日
ゆずき

吐くようでしたら、オーエスワンもいいですよ!何歳かわからないですが💦

なるべく水分はとらせるようにした方がいいです。

後は、なるべく好きな食べ物を食べさせたりもいいですよ!あまり、力になれなくてすいません。お大事に

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊今9ヶ月です。
    ポカリ、りんごジュース、りんご、バナナ食べません😔
    イチゴとかはまだあげてません。

• 3月3日
  • ゆずき

ゆずき

オーエスワンがのめれば一番いいとおもいますが💦
    なるべく、少し少し飲ませるのかいいです。時間をかけてですが💦スープンとかで一口ずつとか💦まだ、小さいんですね。

• 3月3日
  • すぎか

すぎか

少しずつあげてみます。
    ポカリ的なものを…

• 3月3日
  • ゆずき

ゆずき

頑張って下さいね‼️
    子供がゆっくりしてる時はmamaもゆっくりしてくださいね。mamaが体を壊してしまったら一番辛いと思うので体には気をつけてください。

• 3月3日
  • すぎか

すぎか

ありがとうございます😊

• 3月3日