※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa★
妊娠・出産

妊娠28週で張りがあり、薬を飲んで安静にしているが、頻繁に張る。切迫早産の可能性を心配しており、検診時に自己申告して内診してもらった方いますか?

只今2人目妊娠中で28週です!元々お腹はあまり張る方ではなく、1人目のときも張りがあまりなかったのですが、今回妊娠7ヶ月くらいからちょくちょく張ってます。先週の検診で内診してもらい、張ってるのがわかったため薬を貰いました。現在薬を飲んで出来るだけ安静にはしてるのですが、それでも頻繁に張ってしまいます。皆さんの中で切迫早産や自宅安静と診断された方は検診時に自己申告して内診してもらってるのでしょうか?

コメント

yukirin

16週頃から張りを感じ、病院に行ったら内診と張り止め薬を処方されました。
それから検診の度に「今日も内診するからねー」と毎回内診してもえます。

もし、してもらえないような感じなら、
「心配なので、内診して下さい」と言ったらしてもらえると思います(≧∇≦)

• maa★

maa★

毎回内診してもらえるなら安心ですね!あたしが行ってる病院はそこそこ大きい病院で担当の先生は決まってません(´・ω・`)
    なので、自分から言った方がいいですね!

• 2月17日
  • yukirin

yukirin

その方が良いかもしれないですね♪

子宮頚管の長さとか、ちゃんと計って欲しいし、モヤモヤするのも気になりますし。

私は心配な事は全部聞いてしまいます。

• 2月17日
  • maa★

maa★

心配したまま過ごすのは不安なので次の検診時に聞いてみます!

• 2月17日