※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぞう
家族・旦那

どこに相談をしたらいいのか分からないので、ここで知恵を貸していただ…

どこに相談をしたらいいのか分からないので、ここで知恵を貸していただけたらと思っています…

旦那に半年前に初めて浮気をされ、まだ傷が癒えないまま最近また浮気されました。

今、1歳の子供とお腹に子どもがいます。
私はもう旦那とは顔も見たくないぐらい幻滅しています。
なので、本当ならすぐにでも離婚したいのですが…
専業主婦でお腹に子どもいる状況で仕事をすることも、たぶん雇ってすらもらえない状態です。
収入もないのですぐに離婚が出来ないのはすごく心苦しいです…

こんな状態でどうしたらいいのか分からないことなどから不安で夜も眠れない状態で…
今つわりもあるのですごく毎日辛いです…

何かいいアドバイスやこう言う体験をしたなどあれば教えてください…
よろしくお願いします。

コメント

とみきち

親は難しいんですか?

• みなぞう

みなぞう

実家には帰ることは出来ます。
    ですが、離婚をしてもその先の健康保険のことなど支払っていけるのかとかが不安な感じです…

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

実家にお世話になるのは難しいですか?

• みなぞう

みなぞう

とみきちさんにもお答えしたのですがその先にかかる費用などが職をない状況でやれるのか不安な感じです…

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して相手(旦那)から謝礼金や毎月の子供の養育費払って貰うのは難しそうですか?
    最悪の場合、生保に相談するとか?

• 3月3日
まる

ご実家に頼れるとのことなので、
旦那さんと浮気相手に慰謝料を一括請求し、旦那さんにはもちろん月々の養育費も請求したら
しばらくの支払いは大丈夫なのではないでしょうか😖

◯

実家に帰れて頼れるのであればお金の事も初めは実家に少し頼る事になるのではないでしょうか?
少なくとも実家に帰れば水道光熱費、食費、生活費などはとりあえずは親に頼る感じになるのではないでしょうか?
あとは慰謝料や養育費などですかね。

ご実家に相談してみてはどうでしょうか?

みーちゃんmama27

出産までまだ長いですよね?

期間限定のバイト、派遣たくさんありますよ!
そういった応募や問い合わせなどしていますか?

離婚したとしても収入がないことが1番不安なんですよね?であればそこを解消するのが1番かなと思います🤣

ゆきまる

ママリは結構離婚推奨派が多いですが、わたしは許し再構築を選択しました。

ご主人の態度にもよりますが今が辛いのなら、今どうすると決めてしまうのではなく悪阻もあるとの事で一旦ご実家に帰ってみてはと思います😖

りんか

私なら、実家に相談しとりあえず親御さんが働いているなら、扶養に入れてもらうかな☺
とりあえず住む家があって,落ちついたら働きます☺
金銭的な不安が有るなら別居をして金だけしばらく頂きましょ☺
二回目は,きついデスね💨💨

ママ

幻滅してるとは言え妊娠中ということはやることはやったわけですよね?いっときの感情で離婚だー!ってなってる可能性はないのでしょうか?ひとまず婚姻費用を払わせながら実家で別居してみるか、同居でも徹底的に話し合いなり再構築してみては?離婚なんていつでも出来るので。

いつでも平常心

実家は帰れないんですか?
私なら割り切れないなら別れます

みなぞう

みなさん、色々アドバイスありがとうございます。

とりあえず、もう一度冷静に考えて何が1番いいか考えて結論を出したいと思います。