※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま♡
家族・旦那

いま、6か月の子どもと私たち夫婦2人でアパートに暮らしています。結婚…

はじめての質問失礼します。

いま、6か月の子どもと私たち夫婦2人でアパートに暮らしています。
結婚してアパートに住んでいるのですが、子供ができたときのことを考えず、引っ越してしまったので1LDKのアパートに住んでいます。2人で住むには充分な広さです。
そして、子どもが産まれ、3人の暮らしになりました。
いざ、産まれてみると子供をリビングの真ん中に置くと私たちが座る場所やゴロゴロしたりする場所がなくなってしまい、子どもがこれから動くようになった時にのびのび動ける場所があったほうがいいと思い、引っ越したい!と子どもが2ヶ月くらいのときから話しています。
しかし、転勤があるかもしれないから、どうなるかわからないからと毎回言ってなかなか動いてくれません。
かと言って、旦那の実家を建て替え二世帯で暮らすという話も出ていますが、いっこうに旦那は動こうとしません。

たしかに、引っ越して転勤になって通うのが遠くなったら気の毒なところもあります。しかし、子どもはどんどん成長していきます。最近ずりばいも始めました。
早く広いところで子どもにのびのび生活させてあげたいと思う私がおかしいのでしょうか?
また、こういう場合どうやって旦那に話したら動いてくれるのでしょうか。
教えてください。

コメント

ママリ

私も1LDKに住んでました🙋‍♀️
引っ越したいけど旦那動かず…笑
私の場合は、旦那が休みの日に何気なくお出かけしお昼ご飯食べた後に、ちょっと今から不動産見に行こうと急遽(ほぼ無理矢理)行きました😂
うちの旦那は不動産見てたら気に入ったとこがあったので後日無事に引っ越せました❗️
1LDKの部屋は2人なら充分ですけどやっぱり子どもにはのびのびさせてあげたいですよね😭
旦那さんが前向きに検討してくれるといいですね😊

• そまま♡

そまま♡

ありがとうございます😊無理矢理でも不動産屋さん連れてってみます!うちの旦那さんも気にいるところがあるといいです♡

• 3月3日
さあ

一緒です。
うちは無理矢理物件見に行っても
引っ越ししようとは考えてないらしく
全く行動で示してくれません。
子供の為に広くのびのび
動ける所がいいですよね。
本当、出産して選ぶ相手
間違ったのか?と日々思います。
少しでも安い所に住むのか
子供を優先してくれるのか
これだけは頭が痛いくらい考えます。
出せない分は私が手出しする
といっても動きません。
どうやったら動いてくれるのか
いまだに分かりません。

• そまま♡

そまま♡

ありがとうございます😊めっちゃ気持ちわかります!!
    こっちばっかりいろんなこと考えて頭痛くなりますよね😭
    お互いいい答え見つけたら教えあいっこしましょう笑笑!

• 3月3日
ゆきまる

引越しって時間も体力もお金も掛かるんでそりゃ腰が重いだろうなと思いました💦
わたしは幼少期、1Kのアパートで5人家族で育ったそうですが正直記憶にありません😪子供のためにのびのびと。。というならそんなに焦らなくていいのかな?と思いました。転勤や実家の建て替えの話があるなら尚更☺️
わたしが同じ状況なら義母に直接雑談程度に聞いちゃいます☺️

• そまま♡

そまま♡

ありがとうございます😊
    旦那の気持ちになればそうなんですけどねー。そうなんですね!
    義母に勇気出して聞きたい❗️けど…って感じです!前向きなコメントありがとうございます😊

• 3月3日