※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

育児や仕事で疲れてストレスで体調不良。誰に相談すればいいかわからず、困っています。皆さんはどうしていますか?

育児、家庭内、仕事
全てに疲れきってストレスで体調不良です。
どこに吐き出せばいいのか
誰に相談すればいいのか
八方塞がり状態で何が何だか…
そんな時皆さんはどうされてますか?
1人の時とは違いがむしゃらに突っ走る事も、投げ出して逃げることもできない状況の今じゃどうにもこうにも…

コメント

映画で一旦現実逃避&自分との比較
家で一人カラオケ(ただ好きな曲流して歌ってるだけ)
友達に相談&愚痴る
ママリで他の人たちとの会話

私もつわりと、その体調不良によるストレスと、
会社へのストレスで体調崩して仕事辞めました(涙)

吐き出せる場所、ストレス発散法、
見つけられるといいですね😭✋💓💓💓

あんこ

ママリ見てます笑

娘より大変そうなお子さん、夫の500倍くらい有り得ない男、酷い職場の話を読むと、私よりも大変な環境で頑張ってる人、多いんだなと感じます。

そういう方々に励ましのコメント書くと、なんだか自分も励まされた気になったり…(←アホですね笑)

仕事大変なんですね💦
私もストレスすごいなかで頑張りましたけど、派遣で、3末で切られますよ。先週からクソっクソってよく呟いてます🤣

なな

大丈夫でしょうか?
息抜きできるといいですね😞!!!

私は相談しにくいことは
ママリで相談させてもらってますよ😊
皆さん優しいし、共感してくれる方や時に厳しく言ってくれる方がいます
確かにって納得することもあるから相談して良かったなって私は思いますよ🥰

ちいた

原因をつきとめます
育児に関しては
なんで疲れるのか考えます
育児本やママリみたりママリで
相談したりします。
家庭内については問題点なんで
悩むのか考えます
ノートにかきます。
で解決できるものから解決していって
無理なものはなんで無理なのかを考えます
仕事に関しても
いっしょです
ノートにかきだします。
なやんでることについての検索をしてどうすればいいか答えを探します

haru

辛いですね😢
話してスッキリするなら友人に電話して話聞いてもらいます。

今の現状を変えたければ、まず体調不良を治すために治療します。
私の場合鍼灸治療へ行きます。その状況ででる私の症状が頭痛、吐き気、不眠、全身怠い、異常発汗などなので自律神経を整える為と、ストレスで凝り固まった筋緊張をほぐしてまずは症状を軽くします。

ちょっと症状が落ちついた?ら何が原因か、どうしたら改善するか?を考えます。
自分で、考えて無理なときはママリでも具体的な悩みなどを、書いてどう乗り越えたのか聞きます!!
思ってる答えが返ってくる事もあれば、心が痛い言葉を返す方もいますが、そういう考えもあるんだなーくらいに留めて自分が実践できそうな回答を実践します!!

ほしいコメントとズレてたらすいません。
早く楽になりますように。

みゆ

皆様暖かいコメントありがとうございます。
正直友達はみんな未婚、子供がいる人なんていなくてママ友と呼べる人も一回り以上歳上だったりして気軽に相談など出来ません。
まずは体調を整えて、体調管理をしっかりしながら向き合っていこうと思います。
ほんとにありがとうございました。