※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

右卵管閉塞で排卵注射をしています。造影で写らなくても通っている可能性あります。左側がキャッチしてくれることを期待しています。

右側卵管閉塞です。
注射を続け20日目にして右側に卵胞3つ育ち注射で排卵させました。排卵したかどうか確認はしていませんが一応高温期に入っています。注射する前日、注射した日、次の日、その2日後に一応タイミングとっています。
先生に、でも右だと期待できないですよね?と言うと造影状はね。と言われたのですが、レントゲンに全く写らなかった卵管が実際は通っているとかありえるんですか?
どうか、3つの内1つでも左側がキャッチしてくれたらいいな、、。

コメント

まい

まれに反対側でキャッチしてくれることがあるそうで、先生はそのことを言ったのかな?と思います。
でもかなり可能性は低いと思いますので、できれば体外受精に進むか、FTの手術を受けたほうがいいと思いますよー!
私は左側が閉塞していていつも右側からしか排卵しない体質だったので、FT受けて、そのあと旦那の男性不妊が分かったので結局体外受精して授かりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり可能性って低いんですね。先生には言われてないのですが調べていてそう書かれているのを見ました。3/1は逆側がキャッチするとか。
    私は右の排卵ばかりのような気がするのでFTの手術を考えてみます!

• 3月3日
まぁぼ

キャッチすることもあることはあると言われました💦

私は左卵管閉塞と左にチョコがありました。なのにいつも排卵するのは左側でした💦

内膜症もあり長期不妊だったので、思い切って手術しました。
卵管は卵管采も巻き込み癒着していた為、切除しました。

なので片側しかありませんが、まさかの自然妊娠しました!術前は1度もかすらずでした。

妊活してどれくらいなのかわからないのでなんとも言えませんが、ある程度月日が経っていらっしゃるなら、FTなど手術やステップアップも考えてみてもいいなと思います!